無料ブログはココログ

« 夜ツツジを撮りに公園へ | トップページ | 深山に華麗に咲く花 赤ヤシオ を訪ねて・・その1 »

2011年4月28日 (木)

華麗に咲く花 牡丹

2011年04月28日

4月も押し迫り 今日を入れあと3日で5月
昨日の雨も未明で上がり朝から抜けるような青空が広がる

なんとなく昨年のアルバムを見ていたら満開の牡丹の花が出てきた
これを今日のブログネタにしようと思いつく

撮影日・・・・2010年04月25日
撮影場所・・沼津宝珠院境内

所要時間・・自宅から現地まではR1経由で1.5時間ほどの所だ
途中迷ったりもしたが何とかたどりついた。

真言宗神道派大本山というだけあって立派なお寺だ。
失礼して境内へ、先に本堂へ手を合わせ 花を見にImg_0012 いたるところに牡丹の鉢があり、咲き乱れていた。Img_0023 白、赤、ピンク、白と赤が混じったものなど。Img_0022 うえの写真は あえて 花芯を見たもの
下の写真も同Img_0028 
Img_0033
Img_0040
Img_0042 十分花を堪能し帰るが、とにかく初めての道、ナビで確認しながら走ればいいものを
そうしないで ただ単に車を走らせたため 道に迷ってしまった、
太陽の位置で判断し なんとか無事にR1へ出ることが出来たものの
今後は気を付けなきゃと自分を戒める。

この時の写真まだまだあるが、どれもこれも甲乙つけがたく
今日の所はここまでとし、機会があればまたUPすることにする。

沼津の宝珠院 牡丹の季節には再び訪れたい所である。

牡丹の花言葉; 王者の風格、 富貴、 恥じらい、 高貴、 壮麗

« 夜ツツジを撮りに公園へ | トップページ | 深山に華麗に咲く花 赤ヤシオ を訪ねて・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

見事なぼたん・・・
どの牡丹も皆 綺麗ですね。
これまでにどれだけの手間暇がかかった事でしょう。
育てた方々の思いが伝わって来ます。
写真撮ったカメラマンの、パパさんの思いも・・・happy01

芯の部分・・珍しくないですか?・・・初めて観ました。eye

これはスゴイ!
どこどう見ても見事です。
ちっとも茶色い部分(萎れ)がない!
ずっとそのままの姿で咲き続けて欲しいと願いたくなる立派さ。

なんとも美しい牡丹ですね~ うっとりlovely
今年も咲いているのですかね~
はじめての道を運転するのは気を使いますよね。
太陽の位置で確認にびっくりなんですが・・・eye

めぐさん

12時に太陽がどのあたりにあるか把握していれば大体わかりますよ。後は右か左かですから。もちろん今年も咲いたと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51514704

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗に咲く花 牡丹:

« 夜ツツジを撮りに公園へ | トップページ | 深山に華麗に咲く花 赤ヤシオ を訪ねて・・その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック