無料ブログはココログ

« ライラックとハナミズキ | トップページ | 牡丹の花見にハッピーと »

2011年4月21日 (木)

ツツジを愛でながら

2011年04月21日

躑躅は我が県の県花 これを撮らずにはいられない。・・・・前日の続き

ライラックとハナミズキを撮影した後 お堀端へ移動
咲き始めたツツジを見ながらぶらぶら歩き。

県庁前から中堀沿いを とりあえず市民文化会館前広場まで歩く。
中堀沿いにある植え込みのオオムラサキはボチボチと、咲き始め
総合庁舎前のクルメツツジの植え込みは 一部ではあるが
かたまって咲いている。

クルメツツジは花は小さいが、かたまって咲くため中々派手に見える039全体的にはまだほんの2部咲き程度 こうしてそこだけ切り取ると
満開のように見えるから不思議。
ぶらぶら歩き 市民文化会館前広場に
ここもやはり全体の2部咲き程度、だが小粒のクルメツツジ
やはりかたまって咲いているところを。059
060 先ほどの総合庁舎前と同様 満開に見える。写真のマジック041
064
066 後 数日すれば大きな花のオオムラサキも咲きそろい お堀端を
賑やかすことだろう。
後は 外堀沿いの花壇を眺めながら市役所前に出て 帰宅する。
8Kmほどの花めぐりでした。

今日も普段と変わらぬ日常に感謝

躑躅の花言葉;  自制心、 節制
      (赤):恋の喜び
      (白):初恋

« ライラックとハナミズキ | トップページ | 牡丹の花見にハッピーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日ね、躑躅だと思いますが綺麗でしたぁ~heart04
その時思いましたよ、ハッピーパパさんの事sign03
パパさんだったら綺麗に撮るだろうなぁってcamera
あらっ!私も撮っとけばよかったcamera

こんばんわ。

ツツジの時期になりましたね。
今年は、少し開花が遅れていると聞きましたが、静岡は、いかがでしょか?。。。
鮮やかな赤とピンク・・・綺麗に撮れていますね。
満開が楽しみですね。
8kmのお花めぐり・・・お天気も良さそうで、最高だったでしょう~~。

つつじが色とりどりに競っています。
私の近くでは「みつばつつじ」と呼びますが、ピンクと呼べばいいのか?背丈があり裏の方に咲いていても見えます。
小室山のつつじを見に行ったっけ!
夫殿が仕事の電話ばかりしていたので興ざめ!
心の中で不満をつぶやきました。遊びに来ているんだから後にしてよ〜   私の我がままですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51449649

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジを愛でながら:

« ライラックとハナミズキ | トップページ | 牡丹の花見にハッピーと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック