無料ブログはココログ

« ハッピー桜とSLを見に・・in家山 | トップページ | 雨上がりの外堀 »

2011年4月 9日 (土)

ハッピーの花見っていいね!

2011年04月9日

4月6日 気温も上昇し5月初めの陽気になった午後の日差しの中
愛犬ハッピーを連れ またまた出掛ける。

当初は清水船越堤の予定だったが、平日にも関わらずP入口で
渋滞していたため、方向転換
県立美術館、県立大学に隣接する公園・・通称芝公園へ行く

公園はすでに桜が8分咲き、木によっては満開 しかも風が
吹いているため 花びらが踊るように待っている まるで妖精のように
その下で大勢の人たちが花見を楽しんでいる。

私とハッピー その人たちの間を通り抜け美術館裏手に
ここも桜が凄い。001 開いた口がふさがらないくらいだ。
早速カメラを取り出し、片っ端から撮影と言いたいところだが。009 あまりに対象物が多すぎて困るくらいだ。
ハッピーは私が写真を撮る間 そこらへんで遊んでいる。
近くにクレー射撃場がある。
今日は 平日だが そこからの銃声が聞こえる、
ハッピー そういう音にすこぶる敏感、歩こうとしない。
仕方がない少し強引にリードを引く、歩き出す。
音が聞こえるたび そんな繰り返し。それでも何とか、聞こえないところへ
あっ 桜吹雪 急いでレンズを望遠に切り替え撮影
何とか映っていた。024 美術館の正面から横手に回り込み、図書館の脇から芝生の園地へ
ハッピー小休止043 「花見っていいねー」とでも言っているような表情、
あるいは 気持ち良くて笑っているのか、ハッピーだけが
知っているはずだ。
私もその場で少し小休止。021この公園 桜を見る穴場的存在、TVでも紹介しないし、Pも広いし
開放的で、家族連れなどもってこいの場所だ
帰る前にもう一度ハッピーの写真を048今日も普通に暮らせ花見を楽しめることに感謝の一日でした。

撮影日   ;4月6日
撮影場所;静岡市内芝公園

これを書いている今この時間 かなりの雨が降っている。
花散らしの雨にならなければいいのだが。4月9日朝

« ハッピー桜とSLを見に・・in家山 | トップページ | 雨上がりの外堀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
乾いた畑には嬉しい雨です。
これで里山の生き物も活躍を始めるでしょう。
散歩中に一匹の蟻を見ました。思わず立ち止まってしまいました。
 桜吹雪 いいね〜
私なんかこの中に入ったら、なぜか両手を広げて見上げちゃいます。
 ハッピーちゃん 絶対に笑っていますこの顔。
私がよく夫殿に「優作が笑っている」と言うと信じませんでした。
お出かけのとき「言って来るね」と言えばつまらなそうに見ていたり、「ただいま〜」と言えば飛んで跳ねて、しっぽがパタパタだったよ。元気な頃のゆう君です。歳をとるとそんなしぐさもなくなります。
 さ〜ハッピー行くよ〜走れ〜

せせらぎさん

同じだね 家のハッピーもお留守番だよと言うとすごく寂しそうな顔をしたり、ただいまと言って顔をみせると家の奥からすっ飛んできて、豊かな尻尾を思い切り振って喜びます。寝言もいうし、鼾もかくしで。私が車で出かけるとき行くかと聞くと喜んでついてきます。本当にかわいいやつですよ。

ハッピーちゃんとお花見、いいですね。
桜吹雪、ちゃんと写ってますね。
綺麗です。
私も水上バスから桜吹雪、撮ったんですが、撮れてませんでしたdown
穴場の場所はゆっくりと出来るからいいですね。

ここの桜かなり綺麗で、迫力ありますね。
穴場というところもポイント高いですねhappy01
ハッピーパパさんはいいところをご存知でいらっしゃいますねgood
ハッピーちゃんも楽しそうに見えますよdog
普通に暮らせ、花見できることにホント感謝ですhappy02

ま、臨場感溢れる大粒なこと!
この麓で三色団子が食べたいです。
で、ハッピーに「ちょっと食べすぎですよー。」
と怒られる…。
(妄想族ロココロ)
良いですね…、春です。
芽吹きの季節は目尻がさがります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51333223

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーの花見っていいね!:

« ハッピー桜とSLを見に・・in家山 | トップページ | 雨上がりの外堀 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック