無料ブログはココログ

« いよいよ町内役員始動 | トップページ | 満天星ツツジが咲く山 »

2011年4月16日 (土)

鬱金桜と御衣黄桜

2011年04月16日

芝公園に植栽されている、鬱金桜と御衣黄桜 そろそろ開花するはず

15日午後、ハッピーをつれ見に行ってみる。
Pへ車を入れ、公園内へ 凄い凄い いたる所花吹雪

その様子を写真に撮ってみる。005何とか写ってると思う。
最後の花見に大勢の人がめいめいの場所に座って
食事中
それでも休日ではないため混雑はしていない。
その間を ハッピーを連れ目指す鬱金と御衣黄の所へ。
花はどうかな?
咲き始めていた。緑色の花弁を持つ御衣黄、淡黄色の花弁を持つ鬱金
まだ 咲き始めたばかりで満開ではないが、さっそく写真を。012この鬱金を初めて見たのは、15年ほど前、飯田線本長篠駅だ。
大きな木だったことは憶えている
その後 静岡の護国神社にもあることを知り、何年か前に見に行き
昨年も開花時期に行っている、その時に この芝公園にもあることを知り
本年の課題にしていた。木がどこにあるかは先日行ったときに確認
していたため、今回ははそこへ直行
淡い色に心が安らぐ。
そのすぐそばに緑の御衣黄も・・これもやっと花開いたばかり。041 ハッピーは?・・いた 適当に遊んでいる。呼び寄せ、座らせ 待て022 外に出ると、よく言う事を聞く。どこを見ているのか 桜などはとんと興味がない。Img_0033この木が満開になってもあまり目立たない。
鬱金も同じ 派手さはピンクの桜にはかなわないが、どこか風格があるImg_0057ともに八重咲きの桜
吉野よりやや遅れて咲き始める。
鬱金と御衣黄 私の好きな桜である。

今日も普段と変わらぬ平常に感謝する。

桜の花言葉; 優れた美人、 純潔、 淡白

« いよいよ町内役員始動 | トップページ | 満天星ツツジが咲く山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散ってしまいましたね。思わずドアップでみてしまいました。
天然絨毯のようでキレイですcoldsweats01
この桜初めて見ました。派手さはないかもしれないけど、凛としていていいかもhappy01
ハッピーちゃんはパパさんと外出できることが楽しいのでしょうね~dog

桜、吹雪いてましたねnotes
花びらが綺麗に撮れてますhappy01流石sign03

おお、お見事!
初めて見ました。
初めて見て、とても感動しました。
私もドアップで見てしまいました(笑)
吉野より大振り?ボリュームがあるように見えるのは、
事実か、パパさんの敏腕なフォトセンスによるもの?

ハッピーのパパさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
八重桜、きれいですね。大阪の造幣局の桜を思い出しました。
会社の近くの神社に1本、八重桜の木があると聞いたことがあるのですが、
まだ咲いた所を見たことがないので、明日、晴れたら行ってこようかなぁ?
でも、多分、普通のピンクの八重桜のような気もする・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51395474

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱金桜と御衣黄桜:

« いよいよ町内役員始動 | トップページ | 満天星ツツジが咲く山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック