無料ブログはココログ

« 駅前の芝桜と城北公園の枝垂桜 | トップページ | ハッピー桜とSLを見に・・in家山 »

2011年4月 7日 (木)

外堀沿いに咲く桜

2011年04月07日

先日4月3日の同級会の折
一人の同級生が言っていた。「水落通りの桜が綺麗に咲いている」と

翌日の4月4日さっそく出かけてみる。

駿府公園を突っ切り、中堀を渡り、外堀沿いの道に出て水落方面へ
なるほど その通り 堀を挟んで両側に いやー見事

道路沿いは山桜すでに満開、堀を挟んで石垣の上からはソメイヨシノ
大体8分咲き008 見事見事 見惚れてしまう。
以前よりこの場所は知っていたが、いつも見逃し、花の盛りに
見たのは今回が初めて。013 ここから西草深のほうまで お堀沿いに桜を見ながらブラブラと、019
027
030

035 桜、桜、桜 今しばらく続くであろう桜の季節
今年は気候の影響で開花も遅れたが、咲き始めたら次から次
まだ 開き始めたばかりの所もあり、楽しめる期間もいつもの年より
いくらか長くなりそうだ。

今年も例年通りに桜を楽しめることに感謝しつつシャッターを切る。

撮影日   ;4月4日
撮影場所;静岡市内外堀沿い

« 駅前の芝桜と城北公園の枝垂桜 | トップページ | ハッピー桜とSLを見に・・in家山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お堀沿いのcherryblossomもまたいいですね~。
お写真からもその素晴らしさ伝わってきましたよ。
日本は四季があってキレイな桜も見れて日本人でよかったですhappy02

桜に舞う私達。
桜が知らせてくれる春。
今年は桜に酔えない。
ごめんね!綺麗に咲いてくれているのに。
そんな皆の心に、たくさんの花便りを送ってくれてパパさんありがとう。ハッピーありがとう。

夜桜も綺麗でしょうねえ。

絶景かな。
絶景かな。
素晴らしい光景です。
桜吹雪がまた素晴らしそうですね。
小船などは、漕げるところなのでしょうか。
本当に美しくて、溜息でました。

初めまして・ココログよりお邪魔しました。

ハッピーパパさんのさくらの写真を拝見していて
夫が青森へ赴任してました時いつも出かけていました弘前城を思い出しました。
お城と桜、お堀にちりばめた花びら・・・昨日のように思い出しています。

とても良いアングルで撮れていますね。

こんばんは。
桜は水辺があると一段と美しさが引き立つ感じがします。
水面に浮かぶ桜の花びらも情緒がありますね。

桜と城って、日本人でいる以上は切り離して考えられないくらいマッチしてますよね。
今日も綺麗な写真に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51315494

この記事へのトラックバック一覧です: 外堀沿いに咲く桜:

« 駅前の芝桜と城北公園の枝垂桜 | トップページ | ハッピー桜とSLを見に・・in家山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック