無料ブログはココログ

« 黄色い花のイッペー | トップページ | 天城の石楠花を訪ねて・・・その1 »

2011年4月24日 (日)

夜藤 と おねむなハッピー

2011年04月24日

明日23日は雨という前日22日の夜、我が家の玄関前に咲く藤を
見ていて思いつく

今度雨に打たれれば確実に花は終わり
そうなる前の今 夜桜ならぬ夜藤を撮ってみようと
カメラを持ち出す。

ハッピー私の行動をキョトンとした表情で眺めている
そこで少し待つように言い、
履物を履いて外に、ハッピーの為に 玄関ドアーは開けっ放し
それでも外へ飛び出さないから偉い。
私の許可なしでは絶対に外に出ない。安心して藤の花にレンズを
向ける。ストロボ撮影だ。

004 カメラのモニターで確認 何とか見られるか
カメラはもちろん手持ち。006 今年も楽しませてくれた、我が家の藤。
明日の雨で全滅だろう。そう思いながらもう1枚。008 もう3日ほど前ならもう少し綺麗に撮れた筈、なぜならその時が
花の盛りだったから。
そんなこと思っても後の祭り。
撮るだけとって家の中へ、
ハッピーは私が戻ると一安心、カーペットの上でこの通り016 可愛いもんだ。
私が動くと眠そうな目を開け 起き上がる その様子がさも眠そう。012 もう外へ行かないよと言い、カメラをしまう。

翌日23日は予報通り雨 朝 ハッピーのトイレをすませるため
外に出ると、案の定、藤の花が雨で叩き落されていた。

今日も愛犬ハッピー私の側にピッタリ。

何もなく平穏無事に過ぎていく日常に感謝。

撮影日   ;4月22日夜
撮影場所;自宅

« 黄色い花のイッペー | トップページ | 天城の石楠花を訪ねて・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤の花。。もう満開なんですね。。早いですね。。夜藤。。素敵♡
綺麗に撮れてます。。さすがぁ〜。。。。*
ハッピーくん。。あまえんぼちゃんですねぇ〜。。^^

昨日は凄い嵐でしたね~。
これでは藤の花も散ってしまいますsweat02
ハッピーちゃんはパパさんの言っていることは分かるのでしょうね~dog
いいパートーナーだわhappy01

こんにちわ。

夜の藤の花良いですね。
暗闇に映えています。

パパさんの行動に戸惑うハッピーさん。。。
カメラ持ってのお出かけかと思ったのでは、ないでしょうかね。・・・
パパさんにお付き合いお疲れ様でした。(-_-)zzz

夜の藤、綺麗ですね。それにしてもやはりこちらより、一足早いですね!こちらは藤の花はこれから!っという感じです。

夜の藤、ストロボでこんなにきれいに撮影できるなんて、すっごーい!
雨、ひどかってですよね。
でも、ハッピーの。。。ネムネム顔が油断していて、愛くるしいです。

最初の写真、舞妓さんのかんざしみたいね。
夜藤、よくぞ思いついてくれましたね。パチパチ(拍手)
昼間とはまた違って花を楽しめます。

ハッピーいいこだね。「ワン!」の一声も出さない。
眠たくても待っててくれる。かわいい〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51471667

この記事へのトラックバック一覧です: 夜藤 と おねむなハッピー:

« 黄色い花のイッペー | トップページ | 天城の石楠花を訪ねて・・・その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック