無料ブログはココログ

« ツツジと桜とカタクリと | トップページ | 甲州桃源郷の思い出 »

2011年4月12日 (火)

超早咲きの我が家の藤と夜桜と

2011年04月12日

4月11日夕刻、福島でまた大きな余震、震度6弱とのこと
こちらでもその揺れは感じた。
又 今朝は長野県北部と千葉県東方沖でおおきな揺れが

復旧の足を引っ張るような余震の数々、
それでも花たちは、確実に季節の変化を掴み取り、花を咲かせていく。

我が家の藤も例外ではない。近所でも有名な超早咲きの藤。
先日の雨で一気に蕾が孕み、花を咲かせた。
毎年そうだが、桜の咲くころ咲き始め、終わるころ、やはり終わる
肥料も何もやるわけではない、しいて言えば西日がよく当たる
そんな程度だ。004 全部咲きそろうには、後2~3日、
すると、花蜜を求めたくさんの蜂たちが集まってくる。
昨年、密集しすぎたため、派手に選定した。それでも咲いた藤005 間もなく満開だ。

夜 近くの公園に夜桜を見に行く、通常の街灯程度で他に照明がないため
ストロボ撮影をしてみる006何とか撮影できた、でも昼間のあでやかなピンクとは裏腹に何か
モノクロ撮影したような感じ。011 上の写真は枝垂桜を撮ってみる、ややピンクが出ている
夜桜を撮るのは初めての経験、三脚でも持っていけば、いいかと思うが
そんなことはしない、あくまで手持ち撮影に徹する。015 夜桜乱舞とはいかないが、試に 撮ってみただけの事である

昨夕もかすかな揺れを感じた程度で、普通の生活が出来たことに感謝する

藤の花言葉; 「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」

撮影日   ;4月11日
撮影場所;藤・・自宅、 夜桜・・近所の公園
       

« ツツジと桜とカタクリと | トップページ | 甲州桃源郷の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

震災から一ヶ月・・・なかなか進まない復興・・・震災地の方々の心境を思うと・・・・・
落ち着いた生活を送れる日はいつの事でしょうね。・・・・ただ祈るのみです。。。。

超早咲きとは、言えもう藤の花が咲きましたか?・・・早いですね。
季節の流れ(時)の流れを花達は、教えてくれますね。
「前へ進みなさい。」って事かも知れません。

夜桜も味が有りますよ。
控え目で、凛と咲いていますね。

藤の花って、落ち着きますねえ~。
あの色がなおさら見る者を落ち着かせてくれるのでしょうか。
大震災が治まる気配のない中で、せめてハッピーのパパさんの写真を拝見して、心を落ち着かせたいと思います。感謝。

お庭に藤があるのですね。たしかに早く咲いていますね~happy01
紫のお花がかわいくて好きです。
ライトアップされているのもいいですが、モノクロっぽいのもいいですねgood
ハッピーパパさんの写真の腕がいいからですね きっと。

みんなが笑って暮らせる日が一日でも早く訪れてほしいですclover

こんな素敵な藤があるんですね。
贅沢じゃないですか!
でも、本当に藤には蜂が集まりますよね!!
クマンバチとか。
確かに・・・あの薫りには・・・蜂も魅了されますよねー。

原発のレベルもとうとう・・・。
余震が続く今、復旧の目途がたたず、不安ばかりが募ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51361977

この記事へのトラックバック一覧です: 超早咲きの我が家の藤と夜桜と:

» 夜桜! [にたろうの退屈な日々]
土佐稲荷公園に戻ってきて今期最後?の花見。やっぱりここの夜桜はキレイキレイ。 超早咲きの我が家の藤と夜桜と: ハッピーパパの季節巡り 上の写真は枝垂桜を撮ってみる、ややピンクが出ている夜桜を撮るのは初めての経験、三脚でも持っていけば、いいかと思うがそんなことはしない、あくまで手持ち撮影に徹する。 015 夜桜乱舞とはいかないが、試に 撮ってみただけの事である ... 夜桜堪能 naosukeroom/ウェブリブログ naosukeroomの夜桜堪能♪に関する詳細記事。(P..... [続きを読む]

« ツツジと桜とカタクリと | トップページ | 甲州桃源郷の思い出 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック