無料ブログはココログ

« ハッピーの花見っていいね! | トップページ | ツツジと桜とカタクリと »

2011年4月10日 (日)

雨上がりの外堀

2011年04月10日

4月9日の雨上がり、少し 駿府城外堀沿いを歩いてみた
昨夜来の雨、花チラシでなければいいがと、019_2案の定 お堀の水の上にはたくさんの花びらが浮いている。
下のほうに垂れ下がっている枝や少し早く咲いた花は、雨で
叩き落されている、
反対に、上のほうの枝に咲いている花は、ほぼ満開状態。021_2どうやら 昨夜来の雨は、花散らしと花を咲かせる 両方の役割を
持っていた雨のようである。032水面に浮かぶ花びら 何を問いかけているのか
ゆらゆら水の動きのままに身を任せている。035じっと見ていると、花びらが次から次へ、ヒラヒラと舞い落ちる
後 数日で 全てが散るであろう。一瞬の華やかさ。

そんな花びらの舞を眺めた午後の雨上がりのひと時でした。

遅れていた公園内に咲く桜も ここへきてやっと見頃になっている。
今夜も大勢の花見客で賑わいを見せることだろう。

今日も平穏無事に過ごせることに感謝。

撮影日   ;4月9日
撮影場所;静岡市内外堀

« ハッピーの花見っていいね! | トップページ | ツツジと桜とカタクリと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水面に浮いた花弁、綺麗です。
桜、もう少しみられるかな。
桜の花が風に舞って散るのを見るのは
切ない気持ちになります。

花散らしの。。雨。。水面に美しく。。素敵ですね。。
まだまだ。。見頃は続きそうで。。良かったぁ。。
もう一度。。気分すっきりの所で。。桜みたいです。。cherryblossom
どの写真もとっても。。素敵。。です。cuteshine

水面の花びら芸術的で風情もあっていいですgood
お写真もまたステキに撮られていてさすがハッピーパパさんnote

「駿府城」まだ行ったこと無いんです。
でもほんと綺麗ですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51343777

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの外堀:

« ハッピーの花見っていいね! | トップページ | ツツジと桜とカタクリと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック