無料ブログはココログ

« 天城の石楠花を訪ねて・・・その2 | トップページ | 華麗に咲く花 牡丹 »

2011年4月27日 (水)

夜ツツジを撮りに公園へ

2011年04月27日

桜、藤に続きツツジもと思い立ち、
昨26日 夕食後 夜のツツジを撮りに近くの公園へ。
モデルはオオムラサキ006光源はストロボ もちろん手持ち撮影
意外と綺麗に撮れるもんだ。017昼間と違い 余分なものは写し込まないからトリミングもほとんど必要ない。
葉の緑と花の色がいい具合
すぐ隣にコデマリが暗闇に浮かんでいる016 夜撮るのが何か くせになりそうだ。021 この時 すぐそばに愛犬ハッピーも連れていたが 今回 登場は遠慮願い
ツツジをもう一枚022遊び心に一つ追加された ツツジの夜間撮影でした。

今日も1日平穏無事であることに感謝する。

ツツジの花言葉; 自制心、 節制
       (赤)=恋の喜び
       (白)=初恋
コデマリの花言葉; 友情、 努力、 優雅、 品位

« 天城の石楠花を訪ねて・・・その2 | トップページ | 華麗に咲く花 牡丹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ見るのを楽しみにしています。

朝のご挨拶いつもありがとうございます。
ハッピーさんの地域はわかりませんが楽しみに見ていますheart04

夜間撮影があんなに上手く撮れたら良いですね。
愛用のカメラはデジカメで最近新しいのに買い替えました。
前よりマクロ撮影も距離が近くなりタッチパネルの操作・3D撮影(TVに機能があればOK)
動画を撮っている最中お気に入りの被写体を写真として保存出来たり・・・etc

きっとはっぴ^さんのカメラは一眼レフ~
上手く撮れる方法ご伝授くださいませ♪

暗闇に浮かぶお花って神秘的ですね。
コデマリ、もう咲いてるんですか?
家の庭のはまだ葉だけです。
楽しみです。

昼間と違って夜も味わいがあります。
ストロボを使用とありますが、乱反射してませんね。
手持ちの撮影でもきれいに撮れてます。キャリアと技術を感じました。happy01

こんにちわ。

福岡・・・小雨が降ったりやんだり・・・「はっきりしてよ。」・・って言いたくなります。
水不足のこの時期 一雨欲しいものですが、・・・うまく行かないものですね。rain

夜のツツジ・・・良いですね。
昼間と違って神秘的で、白さが映えますね。
私も挑戦してみたくなりました。(^_^)v

駒込 美容室の皆様へ

有難うございます。弾みが付きます。

夜桜ならぬ夜ツツジありですね。
背景の黒とのコントラストでお花が映えてキレイかもhappy01
夜の公園でパシャパシャcamera怪しまれないように気をつけてくださいねcoldsweats01

いつも本当に綺麗で目の保養になりますぅ^^
色によっても花言葉が違うんですねぇ”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51506501

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ツツジを撮りに公園へ:

« 天城の石楠花を訪ねて・・・その2 | トップページ | 華麗に咲く花 牡丹 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック