無料ブログはココログ

« 外堀沿いに咲く桜 | トップページ | ハッピーの花見っていいね! »

2011年4月 8日 (金)

ハッピー桜とSLを見に・・in家山

2011年04月08日

4月5日家山に咲く桜が満開のニュースを聞く
さっそく花見に、

愛犬ハッピーを車に乗せR1を西進、向谷ICから川根方面に
大井川沿いを遡る

大井川に架かる橋を渡り家山の市街を通り抜け、家山川の
河川敷内に設けられたPへ

見たところ桜は 満開になっていない、やっと咲き始めたところも
あるくらい
もしかしたらあそこかなと思い、大鉄の売店があるところに
行ってみる、やはりここの事か
見事に満開、今日は平日 そのせいか 人でも少ない003 写真を撮るには好都合、
すぐそばを大井川鉄道の線路が走る、その線路沿いには
カメラの放列 SLがターゲットだろう。

弁当を持って来なかった為、ここにある売店で弁当を求め
線路をくぐり、反対側の広場に行く
桜に囲まれ、風も当たらず、目の前を大井川鉄道の列車が
見られる 特等席だ。
ハッピーは・・・・持参した10mのリードを付け半自由に024 やがて、遠くからSLの汽笛が、せっかくだから写真を撮るかと
線路際に行き、カメラを構える
来た来た、(桜)のヘッドマークをつけ021 汽笛を響かせながら驀進してくる。
客車は5両、一番後ろに電源車として、電気機関車を併結している。
弁当は食べたし、SLは見たし、散策するかと荷物をかたずけ、
ハッピーを連れ歩き出す。035 家山は県内でも有数の桜の名所、
ここ毎年見に行っている。その都度何かが変わっている、
従来あった大井川を渡る鯉のぼり 今年はなくなっており
その代り、家山川の土手には芝桜が、まだ 咲きそろっては
いなかったが 一面に咲けば綺麗だろうな と思いながら
ハッピーと歩く。
反対側の土手にも桜が パノラマ用に撮ってみるかと
望遠レンズを付けたままだがやってみる。041 上は3枚の写真を合成したもの。
このまま、もう少し歩き、橋を渡り向こう側へ、あのパノラマにした桜の下は
見事な桜トンネル、ほとんど満開055 休日ともなれば凄い人手になる、今日は平日
写真も思うまま、それでも時折通る車に気を遣いながら歩き、写真を撮る
最後にもう1枚057 十分 桜を満喫した日でした。

今日も平穏無事で花見を楽しめたことに感謝しつつ、元来た道を
帰宅する。

撮影日   ;4月5日
撮影場所;島田市家山地内

« 外堀沿いに咲く桜 | トップページ | ハッピーの花見っていいね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満開の桜にSLというのもなかなかいいものですね。
家山チェックですねpencil
こんな素敵なところでお弁当食べたらもっとおいしく感じますよねdelicious
ハッピーちゃんもいろいろなところに連れて行ってもらって幸せですねdog

おはようございます。

見事なさくら並木・・・綺麗ですね。cherryblossom
さくらをバックにハッピーさんも、いい感じ・・
モデルとしても最高。。。。。good

さくらにSL・・・どの写真もポスター見ているみたいですね。
パノラマ・・いいですね。・・さくらの良さ・・凄さが伝わって来ました。
まるで、自分もそこにいるみたいな感覚になりますね。

桜並木のパノラマ写真、見ごたえありましたぁ!
しかもSLが普通に見られる環境が近くにあるなんて最高ですね。
羨ましいですぅ!

桜はいいですね~~
  桜のトンネルを歩いて見たいです
 散り花の下を歩くのも素敵ですよね~

行きましたね〜
私も行こうかな?温泉にも入りたいし。
前に行きましたが見物客が多い。
途中の吊り橋が楽しいよ〜

こんばんは!
いつも素敵なお花の名所を紹介してくださって、
ありがとうございます。
大井川鉄道は名前だけは知っているものの、
見た事がなかったのですが、
桜並木の中を走るんですね~

ハッピーのパパさん、こんばんは。
春!春!!春!!!といった感じですね。桜、SL、ハッピー君、どれもグーgoodです。
桜、被災地の人にも見てもらって、元気になって欲しいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51323575

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー桜とSLを見に・・in家山:

« 外堀沿いに咲く桜 | トップページ | ハッピーの花見っていいね! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック