無料ブログはココログ

« 甲州桃源郷の思い出 | トップページ | いよいよ町内役員始動 »

2011年4月14日 (木)

驀進するSL

2011年04月14日

静岡では桜も満開を通り過ぎ、いたるところ散り始めている
木の下は落下した桜の花びらで どこも いっぱい。

先日4月5日 家山まで愛犬を連れ 花見に出かけた時の事。
この川根筋を走る大井川鉄道はSLでも有名、
そんな所に来たのだから、SLも撮っておかなきゃと、
待ち構える。

やがて SL特有の蒸気の音。汽笛を鳴らしながらシュッポシュッポ
と驀進してくる
それ今だと連写してみた、後で見ると これが意外と面白い
8枚構成、UPすることにした。
8枚のうち1枚はすでにUP済みのためダブルことになるが まあいいだろう 016 017 018桜のヘッドマークを付け 向こうから驀進してくるSL
私がいる所からは見えないが 反対側の道路には、これを待っていたのか、
大勢のカメラマンが三脚を構えて待っていた。019 020_2 021威勢よく 蒸気の音を響かせながら驀進してくるSL、実に 男らしい。
ファンが大勢いるのも よくわかる022 023満開の桜の中を走る大井川鉄道のSL、一年を通して人気がある。
桜とSL 大いに楽しんだ一時でした。

何事もなく 普通に暮らせ、出かけ、楽しめることに 今日も感謝する。

« 甲州桃源郷の思い出 | トップページ | いよいよ町内役員始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜並木の間を進むSL。
凄く絵になってますshine
和む風景ですclover

すってきー!!
もしかすると、パパさんのブログにそのうち大井川鉄道の桜がでてくるんでは?
なんて期待してました!!!
なんて、素敵なフォトUP!
今、息子が隣でガン見してます。SLおじさんとSLおばさんがいるSL!
って・・・。
その覚え方ってどうなの?

川根の湯には入りましたか?
私は温泉を汲みに行っていましたから、何回も入りました。
12時ころ「ぽっ!ぽーお〜」と汽笛が鳴って温泉からSLがみられます。
私は自分の家のお風呂が一番好きなんですが、夫殿にお付き合いです。
SLのみえる所で孫とお弁当を食べていたら、来たよ〜
慌てて見せた事が思い出されます。
 家山には友人が暮らしていますが、時間がゆっくりだね〜

SLがこちらに向かって走ってくる感じがすごく伝わりましたhappy01
その場にいたら興奮しちゃう きっと。
ナイスな写真ですgood
桜にSLはこの時期ならではでとってもいいですねshine

せせらぎさん

川根の湯は過去何回も言ってます。いいお風呂ですよね。源泉かけ流しの。SLもお風呂に入っているとき何度も見ています。

ろこころさん

いいんじゃない その覚え方(笑)。

おはようございます。

いい写真ですね。
感動致しました。
写真を連結するのではなく一枚づつUPされたのですね。
上手く繋がっていますね。
見やすくて良いですよ。
SL の動きが伝わって来ました。

はい!。。。。
私も自由に出掛けいろんな人達と出会える幸せ・感動に感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51379717

この記事へのトラックバック一覧です: 驀進するSL:

« 甲州桃源郷の思い出 | トップページ | いよいよ町内役員始動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック