無料ブログはココログ

« バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その2 | トップページ | 市の花タチアオイ »

2011年5月17日 (火)

バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その3

2011年05月17日

温室を出たら なんとなく 清々する。バラだけでなく人いきれも
凄かった温室内、
平日ならと思ったが来た以上は仕方がない。
ゆっくり見て回ろうかと少し休憩する。・・・昨日はここまででした。

休憩後は道なりに丘の上まで登ってみる。別に何という事はない。
丘の上には屋根だけチャペル風の建物があり教会風の鐘がしつらえてある。
また眺望もまあまあ下にはバラ園が、目を右下に持っていけばのどかな
田園風景が広がる。ここからは見えないがすぐ下にはR1が走っている。

元来た道を戻りバラ園に073 上の写真は丘から下る途中撮影したもの
又 バラ花壇の方に戻りグルグルと077
079
080 花を見るのに余分な言葉は不要、花を愛で。花と語らう至福のひと時
と言いたい処だがあまりにも人が多い、
街中の雑踏そのままの感じだ。祭り初日では仕方がない。
平日ならばもっと空いていたかもしれないが。082 この赤いバラ いかにも情熱的だ、100 上の花 落ち着いた、しっとりした感じで何ともいえず雰囲気があるね114  上の花は写真では良く分らないが、実際見るとややチョコレートが、かかった色
最後にこの公園がある島田市の花ミス島田>を紹介してこの項を
終わることにする。130 大ぶりの深紅のバラ 島田市で育成された品種という。
見ていて何かうっとりさせられるような花だった。
果実を思わせる芳香があるという。
いよいよ混雑してきた。退散するとしよう。

この公園世界各地のバラがありその数350種類、株数で8700株あるそうだ
今回はいったのが少し早かったため屋外に植えられているものは3部咲き程度
だったが、もう少したてば見事に咲きそろうと思う。

バラの花言葉; 愛、美、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、
  私はあなたを愛する、あなたのすべてはかわいらしい、愛情、気まぐれな美しさ、
  無邪気、爽やか

今日のバラに魅せられた日に感謝する。

« バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その2 | トップページ | 市の花タチアオイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次回訪れる時は平日にゆっくりと見たり撮ったりしたいですね。
美しいバラにうっとりさせられますshine
この公園には350種類sign03そんなに種類があるなんてびっくりですhappy01

おはようございます。

バラの香りが福岡まで、漂って来てますよ。heart04
本当ですね。
せっかくのバラの花・・・
ゆっくり見れたら良かったでしょうね。
バラの魅力・・人を引き寄せますからね。・・・(笑)・・・

今。。どこも。。バラが満開ですね。。休日は。。カメラ持った人も
たくさん。。でしょう。。次回は。。平日行動が。。ベターですね。good

いろんな薔薇の花があるけどチョコレートが、かかった色の花、見たいですね。宮崎にも薔薇園ってあるけど、全然違います。そんなに種類もないし。出かけたら宮崎も景色のいい所あるのだけど、私が出不精なもんでnote 

ハッピーのパパさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
すご~く素敵なバラ達ですね。実際目の前で見てみたら、きっとうっとりする事だろうと思います。
我が家のバラも、咲き始めました。散ってしまう前に、写真を撮らねば・・・と思っているグッピーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51686438

この記事へのトラックバック一覧です: バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その3:

« バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その2 | トップページ | 市の花タチアオイ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック