無料ブログはココログ

« 山オダマキと山法師の咲く森 | トップページ | 紫陽花巡り・・・・part2・・雨の後 »

2011年5月31日 (火)

紫陽花巡り・・・・part1

2011年05月31日

梅雨入り直後の台風による大雨 その雨も朝には上がって日も射していた5月30日の午後
いつも腰痛治療に通う医院近くの公園に、今年も また 紫陽花が色つき初めている。
帰りに携帯で写真を撮ってみたが、どうも気に入らない。
そこでカメラを持って出直した。

種類こそ少ないが街中では貴重な花スポット
咲き始めたばかりのため、色合いはまだ完全ではないが
それが又、新鮮に映る。004 携帯で撮った時はややボケてしまったが、やはり デジイチ しっかり撮れてる007
014 白いのもいくつか開花している。白は中々清楚な感じだ。017下の方 ややピンクが入っているようだが。
他にも額紫陽花の赤と白がある。027
005 忘れていた もう一種類咲き始めていた021 紫陽花は まだまだ これからだ、今回のこの写真を皮切りに
あちこちと巡るかも知れない。
その間にもほかの花々を入れながら。
今日の所は、まずは ここまで。

紫陽花の花言葉; 移り気、 高慢、 辛抱強い愛情、 冷淡、 無情

撮影日・・・5月30日
場所・・・・・静岡市内

« 山オダマキと山法師の咲く森 | トップページ | 紫陽花巡り・・・・part2・・雨の後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

紫陽花・・綺麗ですね。shine
こちらも少しづつ色が濃くなって来ています。
雨に似合う花・・・紫陽花・・・
これから長~~く楽しませてくれますね。eye

一番下の↓
墨田の花火・・・我が家のも同じ位咲いています。
(以前好きで買ったものですが、・・・)

アジサイが似合う季節になりましたねrain
もう色づいているなんて早いですね。
今日は束の間の晴れみたいでちょっぴりうれしいです。

紫陽花の季節ですね、どのくらい種類があるのでしょうsign02
うちも紫陽花がほしいなぁhappy01ワンニャンの庭だから無理かなweep
また綺麗な紫陽花の写真、楽しみにしてますnote

ハッピーのパパさん、こんばんは。
梅雨らしい、お花をありがとうございます。
最近は、アジサイも種類が増えてきましたね。
母の日のカーネーションを買いに行ったとき、たまたまその日に入ったと言う珍しいアジサイの鉢植えがありましたが、1鉢、3千円もするので、びっくりしました。
アジサイは、元へ植えると大きくなりますが、切る位置を間違えると花が咲かないのが悲しいですね・・・。

あじさい!立派に咲き出しましたね。
我が家ではまだ大きく開花していません。
蕾は顔を出し始めていますが 梅雨が本格的になれば咲いてくれるでしょう。
青 赤 白 ピンク きれいだね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51809722

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花巡り・・・・part1:

« 山オダマキと山法師の咲く森 | トップページ | 紫陽花巡り・・・・part2・・雨の後 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック