無料ブログはココログ

« バラの園 河津バガテル公園・・・part1 | トップページ | バラの園 河津バガテル公園・・・part3 »

2011年5月21日 (土)

バラの園 河津バガテル公園・・・part2

2011年05月21日

空は 街中にあるような電線等は見えない為 広く感ずる。
園の3方は山 伊豆の山々である、東側のみ開けていて海が
相模湾だ。バラの花めぐりも始まったばかり、
写真はまだまだある、今日の所は ひとまず休憩
この続きは 明日UPすることとする。・・・・前回はここまででした

まあとにかくバラ巡りをしよう。028 あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。花を求める蜂の様に、034

047 上の2枚 色合いは同じようだがよく見ると花弁の形が全く異なる
別のものだ。
私たちが入場したのは朝9時半ごろ、その時は客の数も知れたものだったが
10時を過ぎたころ、どっとお客が、
そして あちらこちらで写真を撮り始める。
私が花にレンズを向けていれば平気でその前を横切るし、カメラのレンズを
交換していれば、すぐ横にきて記念写真を撮る始末。
文句を言っても始まらない、なるべく人を入れず撮るだけだ。051
054 向こうに見えるのは伊豆の山
とにかく1000種類 見ているうちに分らなくなることシバシバ061
080 赤、白、黄、ピンク、クリーム、バイオレット、色が交じり合ったもの等
見る人の目を これでもか というくらい楽しませてくれる。
花の名前を見ていると初めてお目にかかる名前のものが次から次へ
というより 憶えていないのかも知れないが。
それにしても そのほとんどが このバガテル公園に足を運ばなければ
見られないものばかりに見えた。083 柱に巻きつけたもの、目の高さに刈り込まれたもの、地に這わせたもの
丹精混めて育てているさまが、目の前のバラの花の一つ一つとなって
今を盛りに咲いている。
撮った写真まだまだある。今日はこのあたりで・・明日に続く

« バラの園 河津バガテル公園・・・part1 | トップページ | バラの園 河津バガテル公園・・・part3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

1000種類・・・気が遠くなりそうですね。eye
毎年新しい品種が生まれるのでしょうね。
バラを見て名前を見れば・・・なるほどと納得・・・・。
とても名前まで覚える事は、無理ですね。
写真の整理も大変でしたのでは、・・・と思っています。
画面いっぱいに広がるバラ・・・とても綺麗です。shine

ハッピーパパさんがバラを求めて蜂のように動いていたかと思うと・・・happy01
バガテル公園には1000種類もあるとはびっくり。覚えていられないですねcoldsweats01
手入れも行き届いていて工夫もあって詳しくなくても飽きることはなさそうnote
いい香りもするんだろうな~いつか行ってみたいです。

バイオレットはまた目が覚める色ですね。
こんなステキな色、すっごい。
でも、客入りもまた凄かったんですね。
なんだか、パパさんの写真だけ見ていると、まるで業界人のように、貸切で回ったかのように、とても穏やかで人の邪魔を感じません。
ここを手入れする方はどれくらいいるんだろうなぁ。
広そう。。。

こんばんは。
今日もバラの写真をありがとうございます。
1000種類のバラ・・・そんなにたくさんの種類があったことに驚きました。
全部見るとなると、日が暮れてしまいますね。
というか、それだけたくさんあると、きっとお手入れが大変なのでは?と感じました。
きれいな花にはトゲがありますし、病気にかかったり、肥料をやったり、剪定したり・・・。
また続きを楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51719870

この記事へのトラックバック一覧です: バラの園 河津バガテル公園・・・part2:

« バラの園 河津バガテル公園・・・part1 | トップページ | バラの園 河津バガテル公園・・・part3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック