無料ブログはココログ

« バラの園 河津バガテル公園・・・part2 | トップページ | 河津花菖蒲園 »

2011年5月22日 (日)

バラの園 河津バガテル公園・・・part3

2011年05月22日

柱に巻きつけたもの、目の高さに刈り込まれたもの、地に這わせたもの
丹精混めて育てているさまが、目の前のバラの花の一つ一つとなって
今を盛りに咲いている。
撮った写真まだまだある。今日はこのあたりで・・昨日はここまででした

もう少しおつきあい願いたい

とにかくあっちへ行ったりこっちへ行ったり。立ち止まっては周囲を再確認067
055 上を見たり、下をみたり 忙しいのなんのって。
兄夫婦を見ると結構楽しんでいる様子。もちろん私同様写真をパチパチ085 上の写真 すごく幻想的だ、087  本当に撮っても撮っても撮りきれない。次から次
そして人が入らないよう撮るのって以外と神経を使う。

兄が言った、上から見下ろせたら素晴らしいなと。私が指差したところは
小高い展望台、後であそこへ行こうと

バラの中の遊歩道をそちらへ向かって歩き出す、その間にも093
095 シャッターを押し続ける私、
バッテリーは昨夜充電しているから不安はない、心配なのはカードの方
一応は予備のカードを持ってきているので、まあいいだろうと撮影を続ける。094 やがて その展望台へ
そこからはバラ園が一目で見渡せる。
折角来たのだからパノラマ用に撮るかと連続3枚
極力人が花影に隠れたところを見計らいシャッターを切る、
それがこれ100102_2 面積3haのフランス式庭園 この庭園 ペットもOKという事で、何組かの人が
ペットを連れ見学していた。
私も 8年ほど前になるが ハッピーを連れて入園したことがあったのを憶えている。
遠くには越えてきた天城の山が。
空は何処までも青く広い
時間もそろそろ昼 どこかで弁当を だがこの庭園 飲食禁止
弁当を持ってきているためレストランでとはいかず、兄夫婦も十分楽しんだ ここを
出てどこか木陰で食事を という事になり、バラ園を後にする。
次の花菖蒲園へ向かう途中、ちょうどいい木陰があったため、そこへ車を止め
昼食にする。・・・・・明日に続く。

撮影日・・・5月19日
場所・・・・・河津バガテル公園

« バラの園 河津バガテル公園・・・part2 | トップページ | 河津花菖蒲園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ずいぶんと広いですね。この時期はいろいろな
バラ園で花の饗宴が盛りかと思いますが、それぞれが
個性豊かに演出等にも工夫があり、ハッピーのパパさんのも含めて
こんなにバラを堪能した年は初めてです。happy01

お久しぶりのコメントです。(o^-^o)
私も今日はバラ園に行こうと計画してましたが、天気も悪く
バケツをひっくり返したような雨で中止しました。(。>0<。)

それにしても、きれいなバラですね。

充分堪能しましたhappy01
これだけ広大だと見るのも大変。忙しいのなんのって分かる気がcoldsweats01
キレイなバラをたくさん撮られたのですね。何枚ぐらい撮られましたか?
お天気もよくて最高でしたねnotes
ハッピーちゃんも来たかったかもdog

こんにちは。

はい!バラの花・・いっぱい堪能致しました。
お花の咲き加減も丁度いい時期で、見ごたえありました。

パノラマ写真で、バラ園の凄さが良く解りましたよ。
山々に囲まれたいい所ですね。
沢山の写真ありがとうございました。(*^_^*)
明日は、待ちに待った花菖蒲・・・でしょうか?・・(笑)

う〜ん!広そう〜
パチリパチリと音が聞こえて来そうですよ〜
山の風さんのブログも薔薇が見事でしたね〜
お花を見ながらお弁当を食べたかったわ!
私ならおにぎりをいっぱい持って行くだろうね。
 薔薇のいい香りが届きました。

アーチのようなものがあるんですね。
本当、手入れが行き届いていますね。
グラデーションのあるバラは本当、幻想的だし(パパさんの腕のお陰!)
見てみたいなぁ。

こんばんは。ほんとに見事なバラ達ですね。一度、と言わず、何回か行ってみたいです。
そのためにも、ぜひ宝くじ、高額当選せねば(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51727220

この記事へのトラックバック一覧です: バラの園 河津バガテル公園・・・part3:

« バラの園 河津バガテル公園・・・part2 | トップページ | 河津花菖蒲園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック