無料ブログはココログ

« むっ! 淡雪?・・なんじゃあの木は? | トップページ | ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2 »

2011年5月 4日 (水)

ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その1

2011年05月04日

3連休中日の4日 ハッピーを連れ 熱海姫の沢公園へ

毎年5月の連休時姫の沢公園では花祭りが開催される。
今までも姫の沢公園へツツジの時期には訪れているが、祭り期間中は
あえて外していた。
どんなものなのか、一度行ってみるかと思い立ち、急きょハッピーを
車に乗せ行って来た。
自宅を朝7時に出れば公園へは2時間半ほどで着く勘定だ、
公園にはすでに大勢の人
家族連れが多い、こちらも一応家族連れ?
ツツジは山の斜面に植えられており、下から順に咲いていく。001 パット見は 全体の3部咲きぐらい だがそばに行くと案外咲いているから
不思議だ。
咲いてないようで咲いている。
この中を遊歩道があり、上に向かって登って行く。056途中ハッピーを座らせ、記念写真
相変わらず、どこを見ているのか、カメラの方なんかお構いなし
これから登って行く方に気を取られているようだ。007 この場所で ほぼ中間ぐらい、まだ登る。
それにしても 歩くのが早い、山に入ると俄然足が速くなる。
動物の本能なのか、
この先もどんどん登る。008 向こうに薄く見えるのは 箱根から伊豆に伸びるスカイライン
花にピントを合わせているためと、もう一つ黄砂の影響か
今一つはっきりしない。
やがて、ツツジ山の最高峰海抜は530mほどだ。010
013 しばし 展望を楽しみ なお上に登る
この先しばらくは展望の利かない山道、今日は妻も一緒だ
山慣れない妻を先に歩かせ、私は後ろから。
360mほどで林道(公園内のトリムコース)に出る。
そのコースのいたるところにアスレチック用具が、子供たちが
歓声を上げ、真剣に取り組んでいる。
なお300mほど歩くと山の上にある笹の広場へとの分岐点
妻の様子を確認し、その山道へ
ここからは、ハッピー ノーリードにする。といっても手から離すだけだが。
300mほどで笹の広場へ到着。
妻は日陰で休憩、私とハッピーはもう少し先へ、
150mほど歩くと十国峠方面から湯河原に至る縦走路にぶつかるが
今日はそこまで
足元には赤い花の可愛い草ボケが、そこかしこに咲いている。016 ついでの事ながら ハッピーもそこに座らせ記念写真、019ハッピーの向こうに歩いていくと十国峠方面だ。
ここから妻の所へ戻る。
周りには大きな馬酔木があちらこちらに、妻も目を見張って
驚いている。こんな大きな馬酔木など見たことないと。
その場で、少し 休憩し またトリムコースへ戻る。・・・・・明日に続く。

« むっ! 淡雪?・・なんじゃあの木は? | トップページ | ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハッピーのパパさんもつつじ見物ですか、彩りがきれいです。
私も今日は娘と孫と女房殿と茨城のつつじ公園に行ってきました。
ここは、先月の大地震で震度6強を記録したとこで街中の瓦屋根
がいたるところでブルーシートがかかっていました。今さらながら
凄かった事を感じましたが、駐車場は満車で入るのに苦労しました。
でも、大勢の人出でかなり活気もあり、良かったと思いました。

こんばんは(*^^*)
もしかして、いつも名無しさんで、コメント頂いていた方は
ハッピーパパさんでしたか!?
違ったらごめんなさい(^^;

綺麗な公園ですね☆
ハッピーちゃんもいいお写真とってもらって、さぞ、うれしい事でしょう☆

こちらの公園行ったことがないので、今度、是非 足を運んでみたいと思いました☆

これはスゴイ!!
本当に行きたいな・・・と思いつつ、夫の仕事で行けずな感じで。
写真でこれだけの臨場感!
実際に行って見たいものです・・・。
パパさん的に何月が姫の沢公園は良いシーズンですか?

おはようございます。

熱海姫の沢公園・・いい名前ですね。
綺麗な公園ですね。
ツツジは、3分咲だったですか?・・
満開になると絵巻・・みたいに綺麗でしょうね。

山の斜面のツツジは見ごたえ抜群でキレイですね。
実際生で見るともっと迫力ありそうhappy01
今回は奥さまもごいっしょということで喜ばれたのではないですか~。
ハッピーちゃんもかわいいわdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51576933

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その1:

« むっ! 淡雪?・・なんじゃあの木は? | トップページ | ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック