無料ブログはココログ

« ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その1 | トップページ | ツツジの絨毯・・伊東小室山公園 »

2011年5月 5日 (木)

ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2

2011年05月05日

その場で、少し 休憩し またトリムコースへ戻る。・・・昨日の続き
その前に妻を驚かせた大きな馬酔木を022頭の上から覆いかぶさるような馬酔木、白い花をいっぱいにぶら下げて
悠々と咲いている。
トリムコースに戻る。再び子供たちの歓声が響いている。
道は急下降の舗装道路、歩き慣れない人は膝が笑い出すようなところだ。
新緑豊かな林の中をぐんぐん下る。
途中展望の良い休憩舎が、026 熱海の町と熱海港が見下ろせる。
黄砂の影響もあろうか、普段ならもっとはっきり見えるのが
今日はボンヤリだ。
なおも下る、妻を見るとやはり相当お疲れモード
丁度いいベンチとテーブルがあったため、小休止、ついでにそこで
昼食にする。
しばらく休憩、妻も ある程度は疲労も回復したらしく元気になる。
やがて熱海少年自然の家の裏手、ここから道を、石楠花園方向に取る
天城の石楠花園は天城石楠花をメーンにしたものだが
ここには、天城石楠花のほか 変わった石楠花も植栽されている。
その中を歩く033
034 昨年の同じ時期に行ったとき、上の石楠花をみて その花の大きさに
驚き、今年も再び見ることが出来た。
甘い いい香りが漂ってくる。特に咲き始めの花からいい香りが
思わず鼻を近づける。その香りで酔ってしまいそうになる。037
042 日の光を透かしてみる。
043 やがて道は、ツツジ山が見渡せるところへ出てくる。
妻の歩き方が遅くなっているため、その場で少し待つ
正面にはツツジ山、すぐ下には池が、その上に張られた鯉のぼり
沿道には八重桜が、向こうの山の新緑が目に優しく写る。
今日は花祭りの真っ最中
すぐ下の池の広場では(そこが正面入り口から上がってきたところ)
バンドがなにか演奏している、また ちょっとした店も並んでいるようだ。047 風がないため、鯉のぼりも大人しい。
このまま進むとツツジ山のふもとだ。050 山のふもとに近づくにつれ大勢の人。私たちが着いた時より
はるかに大勢の人。
ハッピーも少し緊張気味、手にもつリードを少し短めにして
進む、だがハッピーの歩みは衰えない。
なおさらに早くなる。
最後にもう1枚ツツジの写真055 時間もそろそろ1時 帰りの道路事情も考慮し帰ることにする
Pへ、相当数おけるはずのP 満杯である。臨時に用意されたPも混雑
そこは少し離れた場所にあり シャトルバスが発着している。
私は朝早かったせいもあり、本来の公園のPへ入ることが出来たが

車に乗るとほとんど同時に妻とハッピーは眠り込んでしまった。
彼女たちが目が覚めた時には車は道の駅富士に到着したところだった。

今日も無事 事故もなく 帰ることが出来 感謝

草ボケの花言葉; 一目惚れ、 平凡

馬酔木の花言葉; 清純な愛・犠牲・献身

石楠花の花言葉; 威厳 荘厳 警戒心

ツツジの花言葉; 愛の喜び 情熱 節制 伝奇

« ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その1 | トップページ | ツツジの絨毯・・伊東小室山公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山登りお疲れ様でした。
霞んでいるのは黄砂の影響なんですかね。
クリアーならもっと素晴らしい景色なのにsweat02
石楠花も見事でキレイです。
見ごたえあって足を運びたくなるのも納得の公園shine

こんばんわ。

熱海姫の沢公園・・・山登り・・パパさんは、元気ですね。
新緑も綺麗で、いい運動になったのでは、ないでしょうか。・・・・
石楠花も皆 微妙に違って綺麗です。
透かし撮り上手いですね。
奥様もハッピー嬢も車のゆりかご 心地良かった事でしょう。


おはよ〜
今回は家族全員集合。車に弱い奥様もたまにはお付き合いしてお花を楽しんでくれましたね。
姫の沢公園!すごーく懐かしい。
20年くらい前職場のバス旅行で寄りました。
幹事の私はバスの手配、食事どころの手配、見学場所・・・
伊豆に住むお友達が応援してくれていい旅が出来た。
仲がいい職場でしたから、姫の沢公園ワイワイと歩き回り・・・
記念写真はニコニコ顔。それから2年後仲間の一人が亡くなった。
姫の沢公園と聞いてすぐにその人の顔が浮かびました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51583142

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2:

« ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その1 | トップページ | ツツジの絨毯・・伊東小室山公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック