無料ブログはココログ

« 闇夜に浮かぶ淡雪・・・・ナンジャモンジャ | トップページ | 十里木からの富士山 »

2011年5月 8日 (日)

ツツジ咲く安倍川土手で

2011年05月08日

昨日5月7日の事
朝から曇り気味だった空も昼過ぎには晴れ間も出て
久しぶりに、ハッピーを連れ安倍川へ散歩に行く

安倍川橋の袂より河川敷の広場に降りそのまま河原へ
この時期は まだ そんなに水はない。
河原の中をある程度自由に歩ける。

河川敷に整備されているグランド その周囲には県の花でもある
ツツジがたくさん植栽されていて 満開を通り越して一部の木は終わりを
迎えようとしている。

ハッピーを少し河原の中で遊ばせグランド内の通路を
土手の上に上がる。
国交省の静岡河川事務所の南側に整備されている緑地広場にも
ツツジが植栽されている。そこは今まさに満開状態。
花の大きなオオムラサキツツジ(ヒラドツツジの一品種)だ
写真を撮りたくてもカメラを持っていない。
しょうがなし 携帯で撮るか。そこにハッピーを待たせDcf_0298 携帯でも何とか見られるか
近くにオオデマリも植栽されていて これも今を盛りに白い花を思い切り
咲かせている。眩しいぐらいの白さDcf_0293 折角 ハッピーも一緒 この際登場してもらうDcf_0299 芝の上で 吹き渡る風が心地よく感ずる。Dcf_0301 オオデマリの白さとツツジのあでやかさが競うように咲いている。
コデマリもと思い付近を見まわしたが、見つからない為それは諦めDcf_0303この広場、4月初めにはちょっとした桜の園と化す。
気持ちのいい場所である。

風薫る5月のハッピーとの楽しい散歩のひと時であった。

オオデマリの花言葉; 約束を守って、 私は誓います

« 闇夜に浮かぶ淡雪・・・・ナンジャモンジャ | トップページ | 十里木からの富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
白いオオデマリ、まぶしい白さですね~
オオデマリは身近に無い花なので、
珍しく見せていただきました。

↓熱海の姫の沢公園は昨年夏に行って、
ツツジの咲く事は見事だろうな~と眺めた、
思い出があります。

ツツジもオオデマリも青空に映えてキレイhappy01
ステキな公園なんですね。ハッピーちゃんも気持ちよさそうdog

オオデマリ・・満開で花が重そうshine

満開の幸せに・・酔いしれている感じheart

こんにちわ。

まだまだツツジも咲いていますね。
いろいろミックスして咲いていて綺麗ですね。
携帯で、これらけ撮れれば最高ですよ。
散歩の様子伝わって来ましたよ。

こんばんは。今年はちょっと寒かったので、広島でのツツジの開花が遅く、ちょうどGWに見頃を迎えられて、良かったような・・・。
ハッピーは、花より団子かなぁ?

おはようございます。
素敵なお花のお写真ありがとうございました♪
今の季節はどこへ行っても何かのお花が咲いていて嬉しいですね。
被災地でも津波の負けず咲いているお花もありますし~
何につけ癒してくれるお花は大好きです♡heart04
ハッピーはとても凛々しい顔立ちで可愛いdog何歳くらいでしょうか?

おはようございます。
携帯とはいえ、ツツジとオオデマリ、綺麗に写っていますね。
ハッピーちゃん、いいお顔をしていますね。こういうところをお散歩できて、気持ち良さそうですね。

こんにちは。
これ、携帯で撮影したんですか?
とてもきれいです。
十分、最近の携帯は侮れないんですね・・・。
とても大振りで立派ですね。オオデマリ、なるほど、納得のお名前です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51604832

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジ咲く安倍川土手で:

« 闇夜に浮かぶ淡雪・・・・ナンジャモンジャ | トップページ | 十里木からの富士山 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック