無料ブログはココログ

« アヤメと野アザミ | トップページ | バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その2 »

2011年5月15日 (日)

バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その1

2011年05月15日

5月15日午後より島田市にあるバラの丘公園へ

Pへ着いたとき、なぜか車が満杯状態、なぜだ?普段はがら透きなのに
少し待っていたら1台分の空きができる

そうだ 今日からバラ祭りが始まったんだ。それでこんなに と 思い出した
バラの丘公園は島田市中央公園に隣接するその名の通りのバラの公園だ。

今までにも何度か訪れているが、祭り最初の日にあたったのは初めてだ
既に大勢の人。
このようなイベントに付き物の地場産品売り場もある。

入場料300円也を払い中に入る。見まわしたところ バラの開花状態は
2分~3分ってとこか。
だが温室がある。その中はどうなっているか。002 この公園バラの種類はいったいどのくらいあるのだろうか、
以前よりも格段と増え。公園面積も大きくなっている。
名前を調べながら写真 それはやめた、どうせなんだかわからなくなる。
花を単純に楽しめりゃいいやと、撮影開始
今回130枚ほど撮った その内何点かを抜粋して3回程度に分けて
UPすることにする。今回はその第一弾である。005 私が知っているバラの名前など大したことはない。
知らない名前の方がはるかに多い。
講釈などどうでもいい、とにかく写真を載せることにする。010
011
012 これらのバラはまだ屋外に咲いているバラだ。014 咲いている所だけ写真に撮っている、しかも他の花見客が写り込まないよう015 名前が分ればもっと楽しいと思うが、とても覚えきれない
まあしょうがない諦めるとして。
間もなく温室に入る、温室内では変わったバラも見られるはず楽しみだ。
中はやはり大勢の人、さすが温室 開花状態は、ほぼ満開。
この続きは明日という事にして、今日はこの辺で。・・・・続く

« アヤメと野アザミ | トップページ | バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事に咲いてますね。こちらでも古河庭園のバラ園が盛況のようですが
なにせ、人出を考えると二の足を踏みますcoldsweats01
ハッピーのパパさんのブログで楽しませていただきます。happy01

こんばんは。バラ、私が一番好きな花です。
元気だったら、福山のバラ祭りに行きたかったのですが、ダウンでした。
福山はバラの町で、バラ公園に昨日は30万人訪れたと朝刊に載っていました。
今日も良い天気だったので、大勢行かれたのではないかと思います。
今年はバラの開花が遅いのでしょうか?
それとも我が家は引越ししてきたのでバラ達が疲れているのか、まだつぼみです。
早く咲いて欲しいなぁ・・・バラ大好きグッピー、今日はハッピーのパパさんの写真で、バラを満喫して寝る事にします。
おやすみなさいhappy01

こんばんは!私の中の薔薇は薔薇だけです。色違いの薔薇は見た事がありますが。一度は行ってみたいです、沢山種類がある薔薇園!

バラの丘公園!名前がいいね〜
私はだいぶ前に行きました。敷地が広くなったんですね。
薔薇ソフトを食べました、薔薇のジャムがのせてあった。
今伊豆のバガデル公園も咲き始めたと新聞で見ました。
ブログでも皆さんご自慢の薔薇が素敵です。
明日の続きが楽しみです。

おはようございます。sun

色とりどりのバラの花・・綺麗ですね。shine
下方3番目・・バラでは、ないみたいです。
色も良いいですね。・・・
いい香りが漂って来そうです。

近頃は、ツルバラ的な沢山のバラが咲くタイプが増えましたね。
近所でも多く植えて有ります。
ハウスの中のバラ・・・楽しみですね。happy01

まさかのお祭りの初日でしたねcoldsweats01
バラの丘ということはバラが一面に咲いているのですかね~。
いい香りがしてたくさんのバラに囲まれたらうれしくなります。
旅先でバラ風呂に入るとなんだかリッチなお姫様気分になりますpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51678730

この記事へのトラックバック一覧です: バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その1:

« アヤメと野アザミ | トップページ | バラの香薫る5月・・バラの丘公園より・・その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック