無料ブログはココログ

« クレマチスの丘を訪ねて・・・その2 | トップページ | いつもの公園で »

2011年5月12日 (木)

クレマチスの丘を訪ねて・・・その3

2011年05月12日

コースは間もなく小さな上り坂、ここを上って左に曲がると出口に
なるが、その前にまだまだある。・・・前回はここまで

前日の続き

坂を上る前もう一度ホワイトガーデンにImg_0054
Img_0063 ホワイトガーデンからでて目の前の石垣には
色とりどりのクレマチス、そしてバラの花Img_0065_2
Img_0064 初めてこのガーデンに行った時 バラまで植えられているとは思わなかった
決して大ぶりのバラではないが色彩があでやかだ
クレマチスとよくマッチしている。
もちろん花はこれだけではない、他にもスイレン、チューリップ、アリウム
クリスマスローズ、シクラメン、コロッカス等いろいろ楽しめるよう配置されている

坂を上り左へ曲がると間もなく出口
出口に至る壁にもクレマチスがImg_0073マジックフォンティーンが見送ってくれる
ドアーを開け外に出るとレストラン及びショップが並んでいる、
その柱にもクレマチスImg_0075 上の写真は美佐代(みさよ)
花に名残は尽きないが ガーデンから出てしまった以上は、
戻るわけにもいかず。
帰る前にもう一枚、入場口近くで雪小町を写真に収めるImg_0077 この時撮った写真はまだまだあるが、そのどれもが似たようなものに
なっている。
いいものだけ選んだつもりだ。
これからクレマチスも最盛期を迎える。そして訪れる人を魅了することだろう。

このクレマチスの丘のある長泉町スルガ平、他にビュッフェ美術館、
井上靖文学館等がありその全てを含んだ地域をクレマチスの丘という

春には桜が咲き、秋には紅葉と見るものが多い場所である

そしていつも大勢の人が訪れ、楽しんでいる。

今日もいつもと変わらぬ生活が出来ることに感謝する。

撮影時期;2010年5月
撮影場所;クレマチスガーデン

« クレマチスの丘を訪ねて・・・その2 | トップページ | いつもの公園で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

クレマチス・・・魅了致しました。shine
ツル性だけ有って・色もいろいろ・いろんなバリエーションで、楽しませてくれました。
種類の多さに大発見・・・eye
まだまだあるとの事・・・ビックリです。
素敵なガーデンですね。
実際に見てみたいです。happy01

おはようございます。
自宅の庭にクレマチスがあるのですが、まだ花を見たことがありません。
お写真を拝見しながら、「このような花が咲いたらいいなあ」と思いました。
(実際には青のシンプルな、一重の花が咲くようなのですが。)

クレマチス堪能しました。まるで外国の庭園のようですねhappy01
バラのお色もかわいいheart04
ぜひ足を運んで眺めていたいですsign03

わぁ〜。。とっても。。素敵。。アーチの向こうに。。cuteshine
アリエッティが。。いそうです。。virgohairsalon
クレマチスは。。薔薇の。。お友達ですもんね。。lovely

わぁ~~sign03
クレマチス、やっぱり綺麗ですshine
私のダメにしたリストに入ってますweep
再度挑戦と思い、サボテンの土を買いに行った時あったので
クレマチス買おうと思ったんですが、お値段がup
でしたcoldsweats01

クレマチスの丘の咲き具合丁度いい頃でしたか
  お天気が良くなったら出かけてみようかな
偶然今日テンプレを クレマチスの丘で撮ったものと交換しました
  チューリップなども素敵に植えてありますよね~
 モッコウバラも終わっていましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51641597

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスの丘を訪ねて・・・その3:

« クレマチスの丘を訪ねて・・・その2 | トップページ | いつもの公園で »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック