無料ブログはココログ

« ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2 | トップページ | 闇夜に浮かぶ淡雪・・・・ナンジャモンジャ »

2011年5月 6日 (金)

ツツジの絨毯・・伊東小室山公園

2011年05月06日

ツツジ咲く公園第2弾でもないけれど、伊東小室山公園へツツジを
見に行ったときの写真をUPしてみることにした。

訪れたのは一昨年の4月末、つつじ祭りが始まったばかりの頃


ここは熱海より先に見ごろを迎える。

静岡より往復で200K R1からR414 修善寺から中伊豆道路経由で3時間程
この公園春先は椿祭りが行われ、それが過ぎれば桜と
なかなかの花の公園
余分な前置きはともかく、まずはPのすぐそばにツツジ
まるで ツツジの海、ツツジのトンネルImg_0008正面の山は小室山、リフトがある、私はそんなものへは乗らず歩いて山頂へ、
迷路のようなツツジトンネルを抜け、リフト乗り場方面へ、しかしそれには
目もくれず、山の反対側へ
そこから山頂への道はある。
Img_0017
山頂からの視界は360度 相模湾が大きく広がり、伊豆の山稜が遠く南へ
目の下には今通ってきたツツジ園が、

山から下るときももちろん徒歩、ウォーキングを兼ねているためだ。 Img_0021 こうして見ていると赤っぽいのが多いのだが、Img_0024 点々と白いのも見えるImg_0026リフト乗り場のある所は そこは少し高くなっていてツツジ園を
見下ろすような形になる。いいアングルを探すため少しウロウロする。Img_0029上から見下ろすとまるで赤い絨毯、見事なまでのパッチワークだ。
この時は祭りが始まったばかりとあって
まだ そんなに混雑していなかった記憶がある。Img_0045
Img_0047 また 花を撮りあさり、楽しんでいた記憶もよみがえる。Img_0132 上の写真はリフト乗り場のある高台の斜面に咲くツツジ
それでもやはり時間の事は気にかかった憶えもある、なにせ片道3時間は
かかるのだから。
この時 帰りは東海岸から船原峠経由で帰宅している。

写真を見ていると過去の事が まるで昨日の事のように思い出される。
小室山のツツジもその一コマでした。

撮影年月;2009年4月末
撮影場所;伊東市小室山公園

« ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2 | トップページ | 闇夜に浮かぶ淡雪・・・・ナンジャモンジャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
と、本当にさんまみたいに叫んじゃいました^^
すっごーい!!
これは、蝶や蜂も大喜びの場所ですね!!
行きたいなー、こんな季節は貴重ですもんね。
見事ですよ、本当。
つつじでここまでアッパレなの、生まれて初めて見ました。

小室山のつつじ、噂には聞いておりましたが、
聞きしにまさるとはこの事を言うのですね。
3月に麓をマイカーで走りましたが、時季ではないので
素通りでしたが、機会があれば行ってみたいです。

うわぁー。。こうして見ると。。綺麗ですねぇー。。。♡
広大な敷地に。。ツツジの。。絨毯。。回廊。。。cuteshine

こんばんは(*^^*)
ん~やはり、小室山のつつじは見事ですね☆
美しい~☆
赤い絨毯という言葉がぴったりです☆

おはようございます。

凄い!
圧倒されますね。
久留米ツツジ何でしょうかね。
やはり4月末頃が見頃みたいですね。
満開のつつじ・見事な景色・・・いい思い出ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51584947

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジの絨毯・・伊東小室山公園:

« ツツジ咲く公園・・熱海姫の沢公園へ・・その2 | トップページ | 闇夜に浮かぶ淡雪・・・・ナンジャモンジャ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック