無料ブログはココログ

« クリンソウ咲く森・・八ヶ岳山麓美しの森 | トップページ | 八ヶ岳山麓・美しの森からの展望 »

2011年6月16日 (木)

八ヶ岳山麓 美しの森公園にて。。。

2011年06月16日

Uターンしよう。後はツツジを撮りながらPまで戻るとしよう。
周囲は森閑とした針葉樹林、と言いたいところだが、それはそれ観光地の
悲しさ 時折 団体の声が聞こえ現実に引き戻される

昨日はここまででした。045 上の写真 羽衣池の所にある道標。ツツジはやっと花開いたばかり
普通の観光客は ここまでは登って来ないが。050 この森の中を 引き返す。写真は今降りてきた方を向いて撮影
みちはやがて平坦となる、そこまでくると団体観光客の声がザワザワと
そして現実に引き戻される。
先ほどのクリンソウの群生地を横に見て、まっすぐ展望広場に引き返す
途中 あちこちにツツジの花が059 上の写真はレンゲツツジ、そのオレンジが見るものを引き付ける094 この2枚の写真は山ツツジ、077 レンゲやら、山ツツジを見ながら展望広場へ、その途中には小梨の花、
更紗満天星など満開に咲き誇っている
折角来たのだから 更紗満天星をと1枚撮る。
055 やがて展望広場 先ほどまで山を覆っていた雲は払われ、八ヶ岳連峰の
一角がその雄姿を現していた。087 朝早かったせいか 少し 疲れた休憩するかと いい所を探して
座り込み、腹も空いたことだし、早いが昼にするかと ザックをおろし
弁当をだし、昼食066
003 座ったそこが ちょうど南アルプスを展望できる場所。見ていると 雲がどんどん
取れていく。最初に甲斐駒が、仙丈岳が、次は北岳と 順々にアルプスの雄姿が顔を
出していく
いい所に陣取ったものだとカメラを向ける・・・明日に続く

« クリンソウ咲く森・・八ヶ岳山麓美しの森 | トップページ | 八ヶ岳山麓・美しの森からの展望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジのツツジは初めて見ましたhappy01何とも言えないいお色ですね。
山の頭がひょっこりお顔を出されていますね。
山の天候ばかりはホント運ですものねshine
お弁当を食べたところも素晴らしい眺望なのですね。
楽しみにしています。

あちらの花こちらの花!
キョロキョロしちゃいますね。
私は山で食べるお弁当に惹かれます。
膝の上に広げたおむすびをくださいとばかりに蟻が来る。
ウロウロする姿をみながら食べたことが思い出されます。
 そうそう!満腹のあと草にひっくり返ってみた雲が綺麗だった。

こんにちわ。

山間だとこの時期もまだツツジが観れるのですね。
平野部と違って花の色も濃く・・綺麗ですね。
(カメラマンの腕も抜群です。)good
この美しさ・・・shine自然には、敵いませんね。
だから山へ出掛けたくなるんですね。

せせらぎさん

実際キョロキョロしました。けど 昼食後ひっくり返ることだけはやめました、場所がないのと、後は転がってしまうから。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51950847

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳山麓 美しの森公園にて。。。:

« クリンソウ咲く森・・八ヶ岳山麓美しの森 | トップページ | 八ヶ岳山麓・美しの森からの展望 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック