無料ブログはココログ

« 八ヶ岳山麓・美しの森からの展望 | トップページ | 雨の日に遊ぶ写真加工・・紫陽花 »

2011年6月18日 (土)

ハッピーと見に行くネジ花・・安倍川河川敷

2011年06月18日

6月17日昼過ぎ 愛犬ハッピーを連れ、安倍川へ 今回はカメラを持参する。
ターゲットは草むらに咲いているネジ花。

毎年6月初旬より咲き始める、小さな花を付けたネジ花、野生ランの仲間である。
ヒョロヒョロと茎に捻じれる様にピンクや、白の花をたくさん咲かせ初夏の風に
そよいでいる。007 まず例によって ハッピー 川の中へ005 どうしても行きたい様子だったので、今日はここまでは許可する
直に川から上げ、リードを引き、ネジ花の咲いてる場所へ
安倍川橋をくぐり安倍中グランドへ ここの芝地にたくさんある
確か白い花を咲かせたものがあったはずだ。
あったあった、まだ枯れずに咲いている。011 当たりを 良く見まわすと ポツンポツンと白い花を付けたものが見つかる
ハッピーのリードは 今は離している。だがいつも傍にいる。009合図をしなければ動かないから、手間が省ける。
もう少し向こうまで行くかとハッピーを促し ネジ花を見ながら歩き出す015 ハッピー草地が気に入ったのか大休止、私はその辺で ネジ花を観察021 ふとハッピーの足元に025 良くも踏まずに ちょうど3本 腹這い状態になり撮影
花の写真は、花と同じ高さで撮れ という事を 何かで読んだっけ
以来それを実践している(極力だが)
十分撮った、ハッピーはまだそこに居たいようであったが、時間の都合で
帰ることにする。
土手の上の芝地にもたくさんのネジ花が、中に白い花が
それを最後に撮って良しとする。042

ネジ花の花言葉; 思慕

撮影日・・・・・・2011年06月17日
場所・・・・・・・・安倍川河川敷

« 八ヶ岳山麓・美しの森からの展望 | トップページ | 雨の日に遊ぶ写真加工・・紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

わ~~~。sign02
もうねじり花が咲いたんですね。eye
公園にも行っていないし・・・・
暇を見ては、行ってみます。
本当に雨・・雨・・嫌になります。・・・・
散策・・・ウォーキング・・一休みです。
で・・・・なんだかんだと用事が出来て忙しい日々を送っています。
今日も小雨が降っていま~~す。rain

ネジ花初めて見ました。
ネーミングもかわいいけど見た目もホントネジhappy01
花の高さで写真を撮るようにするのがいいのですね。
なかなか難しい時もありそうですね。
ハッピーちゃん川お好きなのですね。
芝生で上で気持ちよさそうにしているお顔もかわいいdog

ねじ花可愛いですね。とっても小さい花なのにキレイに撮れてますね。
ハッピーちゃんはちゃんと待て!が出来ておりこうさんですね。

うちのワンコ達は外にでたらはしゃぎまくりで、言う事なんて聞いてくれませんよcoldsweats01

きょんさん

接写レンズがない為普通のレンズで撮っています、自分でもうまく撮れたと思っています。  ハッピーは小さい頃良く練習しました。お座りと待てを、だから それだけは
出来るんです。時々は羽目を外しますが。

めぐさん

ハッピー 川遊び好きですねー。ただ お腹までですが。連れて行けばどこまでも川の中を歩いていきます。
その後は芝生で休憩して本当に気持ちよさそうに。
当日も もっと遊ばせてやりたかったのですが、私の時間的な都合で早めに切り上げ
ネジ花の方に行きました。

ひまわりさん

6月初めごろから、早いのは5月末ごろから咲いています。承知していたんですが、他のものに気を取られ、のびのびになっていました。

ハッピー君、よくも踏みつけずにお利口さんでした。
相変わらず、聞き分けの良いワンちゃんで感心いたします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51969301

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと見に行くネジ花・・安倍川河川敷:

« 八ヶ岳山麓・美しの森からの展望 | トップページ | 雨の日に遊ぶ写真加工・・紫陽花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック