無料ブログはココログ

« ハッピーと亀・・・・・麻機沼 | トップページ | 初夏を告げる花・桔梗・・遠州森町ききょう寺 »

2011年6月28日 (火)

雨の日に遊ぶ写真加工・・蓮の花

2011年06月28日

今日は朝から晴れて暑い1日になる気配
昨日27日は朝から雨が降ったり止んだり、昼過ぎからは何とか雨も上がって
日も射してきたが、変わりやすい天気だった。
そんな27日またまたやってみた写真加工
今度のモデルは蓮の花、一昨年蓮花寺池で撮った写真だ。

1枚だけやってみた。
まずは元の写真を、Img_0033 これにラップ状のフィルターをかけてみた。Img_00332 少し変わって見える。
次は点描画風に変えてみるImg_00333 大きくしてみると分かると思うが
次は輪郭の検出という手法を使ってみた。どうなるかImg_00334 何か色鉛筆か何かを使って さっとスケッチしたような そんな感じだ。
最後にモノクロに
普通のモノクロではなく赤外線を当てたような感じで、Img_00335 こんなことをして時間を潰していた日だった。
今年は、まだ蓮の花は見ていない、先日行ったときも、まだ蕾だけだった。
また近いうちに行ってこなければ、そんなことを思った27日午後の一時。

撮影日・・・・・2009年6月26日
撮影場所・・・藤枝蓮花寺池

使用ソフト・・アドビフォトショップエレメンツ9

« ハッピーと亀・・・・・麻機沼 | トップページ | 初夏を告げる花・桔梗・・遠州森町ききょう寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大好きな蓮の花がキレイに変身していますねhappy01
こちらもいつ行っても蕾のまま。いつになったら咲くのでしょう。
早く咲いてほしいです。

ココログ広場から来ました。
蓮花寺池公園の蓮を撮られたのですね。
僕の実家も藤枝なので、蓮花寺の蓮は大変身近に感じます。
大写しで撮るには300㎜以上の望遠レンズがないと
無理して近づこうとして池に落っこちそうになる危険性を感じました。(笑)
フォトショップの加工、面白そうですね。

蓮キレイですね~shine

私は毎年、上野の不忍池へ見に行ってますhappy01

コーディさん

1昨年の蓮花寺池の蓮です、ちなみに今年はまだ咲いていません。使用レンズは70~300のズームで300最大にして撮っています。三脚は使いません。
フォトショップでの加工は面白いですよ。完全に嵌まっています。

これは見事。
こんなにも顕著に・・・すばらしい。
面白い技。
蓮もまた、美しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52064742

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に遊ぶ写真加工・・蓮の花:

« ハッピーと亀・・・・・麻機沼 | トップページ | 初夏を告げる花・桔梗・・遠州森町ききょう寺 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック