無料ブログはココログ

« 遠い日の記憶-part7・・・渋川つつじ | トップページ | 石割山稜から見た6月3日の富士 »

2011年6月 3日 (金)

雨の日に遊ぶ写真加工

2011年06月03日

6月2日朝から雨 午後からいよいよ強くなってくる。
そんな日、雨だれの音を聞きながら PCの前に。

久しぶりに写真加工でもしてみるかとフォトショップを開く。
モデルはなににするか。
昨年撮った花菖蒲にターゲットを決める。
どんなふうにするか、まずは写真を画面上に呼び出すImg_0002
Img_0015 上の2枚に決める。さあどうしようか
フィルターの一覧を出し眺める。一枚はチョーク、木炭を使ったスケッチ風に
一枚はクレヨンを使ったコンテ画風に修正してみた。そして最後に2枚とも
エッチングのような浅浮彫り風に手を加えてみた
まずは、最初の写真をチョーク、木炭を使ったスケッチ風にしてみる。Img_00021 これだけだと色が薄く醜いため、レベル補正をかける
なんとなく雰囲気が変わるImg_00022 次は浅浮彫り風だ どんなになるか お楽しみImg_00023 同じように2枚目の写真も加工してみる、違うのはクレヨンのコンテ画風に
してみた処が異なるだけだ。Img_00151 これをレベル補正してImg_00152 最後は浅浮彫り風にImg_00153 こんなことして遊んだ午後のひと時でした。

ちなみに フォトショップエレメンツ9を使用して写真加工を行う
使えるソフトまだまだある順番に試すつもりでいる。

こんなことして遊べる日常に感謝する。

« 遠い日の記憶-part7・・・渋川つつじ | トップページ | 石割山稜から見た6月3日の富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あそんでる〜
たのしんでる〜
雨の日はハッピーが退屈しているのでは?
パパさんばかりあれこれ笑いながらさ!
でも世の中進んだよね。家でこんなことが出きるんだもん。
 あっ!出来ない人もいたっけ(私です)

こんばんわ。

写真加工・・・
お花じゃないみたいに生りますね。
浅浮彫り風・・・いろんな(特殊)紙・・に印刷したらいろいろ使えそうですね。

そう言えば、・・福岡の梅雨入りどうなったのでしょうかね。
北部九州まだ梅雨入り宣言していないのでは、・・・・

また、芸術作品が誕生しましたね。
フォトショップは、制作会社にいたため、仕事で使ってましたが、こんなに加工することはなかったので、プライベートで使ってみたい!!

最後の浅浮彫り風は、見事です!

こんばんは。
子供がおもちゃを楽しむような光景が浮かびます。happy01

こんにちは。
フイルムではほとんど撮るまでが勝負でしたが、デジタルカメラで便利になった分だけ画像処理に結構な時間が要るようになり、雨の日も忙しくなってしまいましたね。

雨だれの音をBGMに写真加工遊びをなさっていたのですねhappy02
楽しい発見があっておもしろそうですねcute

おぉ!同じ写真なのに
おもしろい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51834571

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に遊ぶ写真加工:

« 遠い日の記憶-part7・・・渋川つつじ | トップページ | 石割山稜から見た6月3日の富士 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック