無料ブログはココログ

« 花の寺を訪ねて | トップページ | クリンソウ咲く森・・八ヶ岳山麓美しの森 »

2011年6月13日 (月)

ハッピーとムシトリナデシコ・・・安倍川河原

2011年06月13日

6月12日 夕方の散歩時 久しぶりに安倍川へ行く。
河川敷内のグランドから流れの方を見ると、川は昨日の雨で濁り、水量も多くなっている。

それでも水のない所もあり、ハッピー是が非でもそこへ行こうとする。
やむを得ず 足場を選び、河原へ降りる。

河原の中には所々にピンクの可愛らしい花が咲いている、
中には水の中から顔だけ出して咲いているのもある。
ムシトリナデシコだ。
写真と思ったが、あいにく携帯しか持っていない。
まあ何とかなるだろうと撮った写真がこれ、

0001流れをバックに程よい位置で咲いていたっけ。
その側で、我が愛犬ハッピーを  やはり流れをバックにする。Dcf_0302 携帯だと何かが違う、焦点合わせがないだけに感覚が狂うが。
まあこんなもんだろう。0003 上の写真は最初より自分の位置を変えて撮ったもので
被写体はおなじ花だ。0004 ハッピーも気持ちよさそうだね。水の中へは入れなかったけど大好きな河原で、
遊んだひと時でした。
最後にハッピーとムシトリナデシコを撮って帰ることにする。Dcf_0306

ムシトリナデシコの花言葉; 青春の愛、 未練、 しつこさ、 裏切り、 罠、 偽りの愛

撮影日・・・・2011年6月12日夕
場所・・・・・・安倍川河原

« 花の寺を訪ねて | トップページ | クリンソウ咲く森・・八ヶ岳山麓美しの森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今の時間・・お天気も時間と共に回復しつつ有ります。
薄日がさして来ました。

朝の散歩も気持ちよさそうですね。dog
ムシトリナデシコ・・子供のころから咲いていましたね。
懐かしい花です。

ムシトリナデシコという名前だったのですね。小さい頃よく見かけました。
ハッピーちゃんの凛々しい立ち姿がかわいいlovely
川のお散歩は楽しい。

ひまわりさん

普段なら見向きもしない花ですが この時はなぜかすごく写真に撮ってみたくなりました、おそらく咲いていた場所にもあるのかも知れません。今の時期 河原に行くと、そこかしこで普通に見ることが出来ます。

めぐさん

今 河原に行くとそこかしこで満開です。その 小さな花が可愛らしいですね。
けど あえて写真に撮ったのは今回が初めてでした。
別名ハエトリナデシコとも云うそうです、だからと言って 食虫植物でもありません。
ハッピーは雨は大嫌いですが、川の流れは大好きで必ず入ります。

安倍川の水量が多くて!こんなときもあるんだね。
ハッピーは水が好きなんですか?泳いでいる犬をテレビで見ますが「がんばれ〜」を送りたくなります。
ゆう君は水は苦手、小さい頃に海へ連れて行った時は平気だったんです。もしかして?が水をかけていじめたかも?
 ムシトリナデシコはときに我が家の庭でも咲いたりします。

せせらぎさん

ハッピー 海は怖がりますが、川は比較的平気で入ります。ただしお腹のあたりまでですが。小さい時から安倍川で遊ばせていたことも影響しているんでしょうね。ただ 泳いだのは、まだ見た事はありません。

ハッピーちゃんの表情、パパさんが一緒でとってもリラックスしたいいお顔ですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51924748

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーとムシトリナデシコ・・・安倍川河原:

« 花の寺を訪ねて | トップページ | クリンソウ咲く森・・八ヶ岳山麓美しの森 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック