無料ブログはココログ

« 写真加工・・・朝顔 | トップページ | レモン色が爽やかなハマボウの花・・はまぼう公園 »

2011年7月22日 (金)

夏富士遠望・・・磐田はまぼう公園より

2011年07月22日

台風一過の21日、午後から磐田はまぼう公園へ行く
目的は その公園に咲く はまぼうの花

自宅からR1経由、袋井からR150をめざし、太田川とぼうそう川に挟まれた
地点にある公園まで約2時間

海が近く、風も有った為 日差しはあったものの暑くは無かった。

目指す「はまぼう」はレモン色の花をいっぱいつけ風に揺れていた
ふと気が付くと、はるか向こうに夏富士の姿が
たまたま そこで写真を撮っていた地元の人と話をした処
ここから、夏富士が見えることはほとんどなく、まれだと聞いた。

じゃあ写真を撮っておかなきゃと レンズを望遠に付け替え
ズームを最大にして、それでも小さいが何とかなる
ただカメラは手持ちだし風も強い為、ブレを起こさなきゃいいがと
その場に座り込んでカメラを構え、シャッターを切る
それが次の写真024何とかなった、だが やはり少しシャッターブレを起こしていた。
トリミングしてみたのが次のもの0242大きくしてみるとぶれているのが良く解る
でもう1枚、今度は倍率を少し下げ、続いてトリミングしたものを025この写真の方が、遠望の雰囲気あるね0252これは トリミングしてから、色合いに少し修正を加えている。
この日は、この富士山の写真を撮ってから
はまぼう」の花の写真を撮っている
それについては、また明日 UPする事として、今日の処は この辺で。









« 写真加工・・・朝顔 | トップページ | レモン色が爽やかなハマボウの花・・はまぼう公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

めったに見られない・・夏富士・・運が良かったんですね。
雄大な富士山・・いつ見てもいいですね。
公園まで2時間・・・行った甲斐が有りましたね。

「はまぼう」こちらでも、海に近い川辺に群生して咲き綺麗でした。
7月の初めから中頃が見頃でした。
「泉川のはまぼう」です。

はまぼう?レモン色をしたお花なのですね。明日の楽しみが増えた。
この時期はなかなか見られないものなのですねfuji
雄大にかまえた富士山を見ると落ち着くな~。

こんばんは
富士山って幸せ者だね〜
滅多に見えない所で見えると皆が嬉しくなる。
そして「はまぼう」がなくて富士山・・・
 ふふふ〜いいな〜
私の富士山ではないのに嬉しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52275238

この記事へのトラックバック一覧です: 夏富士遠望・・・磐田はまぼう公園より:

« 写真加工・・・朝顔 | トップページ | レモン色が爽やかなハマボウの花・・はまぼう公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック