無料ブログはココログ

« オー、あの睡蓮 上下対称だ! | トップページ | 信州車山高原へ・・・1 »

2011年7月15日 (金)

アヂーよー 何とかしてよ!

2011年07月15日

いつもの年よりはるかに速い梅雨明け宣言が出されてから以降
毎日猛暑の連続

13日盆の入りの昼下がり、我が家の愛犬ハッピー あまりの暑さに玄関先の
板の間にペタリ。
「アヂー、何とかしてよ」とでも言いたげに
気持ちがいいんだろうなー、その場所は。001 そこに居ても、別に邪魔になるわけでもなし、しばらくそのままに。
面白い光景なので写真に撮ってみた。
私は、この後安倍川河川敷まで行き今咲いている花を探す。
野萩と河原撫子を見つける。
002_2     003       

河川敷の中、それでも風があり 何とか涼しさが感じられた、13日の昼下がり。
ハッピーは この時は もちろん家で留守番

撫子の花言葉; 純愛、 大胆、 勇敢

純愛は撫子らしいけど、大胆、勇敢については 何か似合わない花言葉ではある

« オー、あの睡蓮 上下対称だ! | トップページ | 信州車山高原へ・・・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アヂそーっっっ!!!
実りの秋が待ち遠しいですな、ハッピー!
撫子ですか^^
今まさにタイムリーな♪
撫子ジャパンこそ、相応しい花言葉ですね。
それにしても。。。最後の写真、
5枚のスカートのヒラヒラがまた愛らしいです。

暑いのは人間だけではないようですね。
この暑さハッピークンには可愛そうですねcoldsweats01

ハッピーちゃん、暑いよねぇhappy02
でもワンコって涼しい場所、ちゃんと心得ていますよね。

野萩、見かけるけど、名前がわからない花でした。ありがとうございます。

こんばんは(^^*
まったく同感です(--;

ハッピーあついね〜
パパさんに冷たいマットをおねだりしたらどう?
ゆう君は外犬でしたから、犬小屋の横を掘って涼んでいました。
今はそこに眠っています。

ハッピーちゃんは毛皮をまとっているから暑いですよねsweat01
気持ちよさそうにしていますね。
河川敷は季節によっていろいろなお花が咲いていますよねnotes
撫子 名前が奥ゆかしいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52196667

この記事へのトラックバック一覧です: アヂーよー 何とかしてよ!:

« オー、あの睡蓮 上下対称だ! | トップページ | 信州車山高原へ・・・1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック