無料ブログはココログ

« 睡蓮の花とチョウトンボ | トップページ | アヂーよー 何とかしてよ! »

2011年7月13日 (水)

オー、あの睡蓮 上下対称だ!

2011年07月13日

睡蓮の花とチョウトンボを書いていた時に思い出した。
浜松フラワーパークで撮影した睡蓮の写真
水面に顔を出し咲いていた睡蓮、それが 水に映り ちょうど上下対称になって
見えていたことを。

実際にそれを見たのは、だいぶ前の事だ。アルバムを確認したら2006年9月3日
それでもまあ良いかと出してみた。
細工も何もない実際の映像だ。031 過去に撮った花の写真の中では、もっとも気に入っている写真だ、水面を基準にして
見事に上下対称に写っている。
タイミングが良かったのか、風もなく水面も殆ど波立っていない。
この時撮った写真他にも有るが、上の写真程でもない。
取り敢えずは、乗せてみるが。029
030
033 水に映る姿はいつみても飽きないものである。
今年も咲くとは思うが、全く同じに咲くとは限らない。一期一会である
もう一枚紹介して 今日は この辺で。032

撮影日・・・・・・2006年9月3日
場所・・・・・・・・浜松フラワーパーク

70~300のズームで300目いっぱいに上げ撮影、三脚は未使用である

« 睡蓮の花とチョウトンボ | トップページ | アヂーよー 何とかしてよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいですね。
私の義父も実は写真が大好きでして。
それはもうお金をかけまくっていて、本も出してしていて・・・。
そんな義父が愛して止まないのが、翡翠。
翡翠を取り続けて、もう何年・・・。
でも、翡翠が蓮池にいる時の写真が私も大好きでして。
睡蓮も楽しめて、、、義父にパパさんの写真を見せてあげたい^^

あ〜ははは!
すごくいいじゃん。目の付け方に拍手です。
静けさが感じられて睡蓮のため息が聞こえます。
 「私って綺麗でしょ〜」「この一瞬がわたしなの〜」

わぁ~~!!
本当に綺麗に水に映ってる

ニョキっと顔を出して・・・
素敵な瞬間ですね~

水面に映る蓮も綺麗ですね。
風もなく、くっきりと写ってますね。
1枚目の写真、ほんとにはっきりと綺麗。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52186486

この記事へのトラックバック一覧です: オー、あの睡蓮 上下対称だ!:

« 睡蓮の花とチョウトンボ | トップページ | アヂーよー 何とかしてよ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック