無料ブログはココログ

« 蓮の花咲く頃 | トップページ | 百日紅の花と藤の狂い咲き »

2011年7月 3日 (日)

写真加工・・百合の花

2011年07月03日

空いた時間 半分癖の様になっている写真加工 今度は昨年撮った百合の花を
モチーフにしてやってみた
写真を撮った場所はフジテンリゾートリリーパーク
冬はスキー場になるところだ。
7月中旬ごろから8月中旬ごろまで花に合わせオープンされる
百合の園
そこで撮った写真の内の1枚をやってみる
まずは元の写真をImg_0063 これをまず最初 押し出し風にImg_00632 百合も又 面白いね。次はモザイク調にImg_00633 次はクラッキングという手法でImg_00634 大きくしてみれば分かるとは思うが
次はクレヨンのコンテ画風にImg_00635 やっていると時間を忘れる楽しさというか面白さがある。
次は輪郭の検出だImg_00636 まるで写真見たくない 鉛筆で軽くスケッチをしたような
他の手法も試みたが、やはり 元の写真と比較して面白いと思ったものは
上の5枚
もっとやればまだあるのかも知れないが、今日はこの辺で。

撮影日・・・・・2010年8月7日
場所・・・・・・・フジテンリゾート

« 蓮の花咲く頃 | トップページ | 百日紅の花と藤の狂い咲き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのまま額に入れて飾れば素敵なポップアートになりそうで面白そうですねぇ。

じぶんもちょっと挑戦してみようかなあ...。

歩く姿は・・百合の花!!

なんて言われてみたいよぉ~~

おはようございます。
「輪郭の検出」、昔、絵の勉強で、手書きで似たようなことをしたのを思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52099027

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工・・百合の花:

« 蓮の花咲く頃 | トップページ | 百日紅の花と藤の狂い咲き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック