無料ブログはココログ

« 清水七夕祭りを見に。 | トップページ | 写真加工・・百合の花-3・カサブランカ »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明けの日に

2011年07月09日

7月8日梅雨明け宣言が出された。大した雨も降らないまま。
そんな日の午後、安倍川に咲いている筈の、合歓の花を見に
ハッピーを連れ、牛妻の河川敷に出かける。

市街地から12Kほど、安倍川沿いに遡ると牛妻に着く。
そこから河原へ
適当なところへ車を置き、ハッピーを連れ合歓の木を探す。
有ったね合歓の木 花は?
咲いてはいるものの写真にはどうも
もう少し探してみるか。
ハッピーは暑いせいか落ち着かない、水の方へ行きたがる。
少し入れてみるかとリードを外す。案の定水の中に

002 気持ちよさそうだねー。
私は、そんなのに付き合ってはいられない。
合歓の木は
有った 木も適当な大きさで004 合歓の花はピンクの綿毛のような綺麗な花だ。
近くに寄ってみた
時期が早いのか、遅いのか 蕾もたくさん有るには有るが。
今咲いている花は 昨日の雨でやられたのか その全てが萎れている014こんな感じだ。風も影響していたのだが。
それがなければ、ピンクの花がピンと立っていて、中々綺麗なのだが。
他の木を見ても同じ、仕方がない別のものが何かないかと探す。
その時、ヒョウモン蝶の一種だと思うが一匹
001 ムシトリナデシコの花に
ハッピーは暑くてハーハー009 確かに暑い、河原に来れば少しはいいかと思ったが、暑いのは変わらない
帰るかハッピー
歩きたがらないハッピーを抱き上げ、車の方へ
途中 野萩を見つける。
003 萩を撮る間、ハッピーは012 日陰に入りハーハー 呼吸も荒い。
再びハッピーを抱き上げ、車へ戻る。
それにしても暑い。
夕食時、ニュースで聞いた、今日の静岡の気温34度あったそうだ
ハッピーには可愛そうな思いをさせてしまった。
夏の間 花の写真を撮りに行くときは留守番がいいかなっと思った今日の午後。

合歓の花言葉; 夢想、 歓喜、 想像力

萩の花言葉;  思い、 思案、 柔軟な精神

« 清水七夕祭りを見に。 | トップページ | 写真加工・・百合の花-3・カサブランカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
合歓の木!といえばすぐに「ねむの木学園」が思い浮かびます。
もうお引っ越しをしましたが、浜岡の方にあったとき行きました。
宮城まり子さんもお年を召しましたね。
 安倍川!水は多くなかったですか?
ハッピーの足水?涼しそう。
これからはお散歩も道が熱いから肉球がヤケドだよ。
     朝散歩だね。

梅雨明けされたのですね。
この暑さにハッピーちゃんには辛そうですね。河原で少しはクールダウンできたかなdog
合歓というお花 初めて見た気がします。ピンクがかわいらしいです。

こんばんは。
合歓の木は、母親から戦時中はこれで髪の毛を洗った・・と良く聞きました。
花なのか、葉なのかは分かりませんが、思い出の木です。

ハッピーのアップの写真のお目目~とっても優しそうで可愛いheart02
これではパパさんもメロメロなわかりますねdogheart04

ハッピーのパパさん、こんばんは。いつもコメント&ポチ&つぶやき、ありがとうございます。
ハッピーは、川が好きなのですね。我が家のわんこは、まだ川へ連れて行ったことがありません。泳げるかなぁ?と心配。もうすぐ3歳のでかわんこ、わんこの本能で“イヌカキ”するかもしれません。でも、前の家は川が近かったけど、ここは、川より、海の方が近いのです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52153366

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けの日に:

« 清水七夕祭りを見に。 | トップページ | 写真加工・・百合の花-3・カサブランカ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック