無料ブログはココログ

« ヘクソカズラとノーゼンカズラ | トップページ | 写真加工・・百合の花 »

2011年7月 2日 (土)

蓮の花咲く頃

2011年07月02日

7月1日今日は富士山山開き、だが静岡県側の3登山道 雪が多くて
山頂には行けずとのこと、富士宮口で新7合目、御殿場口で6合目
須走口で7合目までとか そんなニュースを聞く

さて花の方は 先日行った蓮花寺池 蓮の花もう開花してるかと思い
午後から出掛けてみる。
Pへ車を置き 池の方に
この間よりも蕾は大きくなっているも、咲いているのは?
向こうに見えるのは、咲いてる、咲いてる やっと一輪だけ001 今年は本当に遅い、昨年はこんなもんではなく、あっちにもこっちにも
ピンクの花を広げていたっけ。
だが待てよ、周りを見れば 今にも咲きそうな蕾が いくつもある。008 来るのが少し早かったか、いやそうでもない良く見ているとすでに
散ってしまったものがいくつかみられる。012 取り敢えずは池を一周するか
あんなところに一輪 隠れて咲いている。015 後1週間もすればかなり咲くだろう、その時また来ればいいかと
池を後にする。

蓮の花言葉;  雄弁、 休養、 沈着、 神聖、 清らかな心、 離れゆく愛

撮影日・・・・2011年7月1日
場所・・・・・・蓮花寺池公園

« ヘクソカズラとノーゼンカズラ | トップページ | 写真加工・・百合の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山まだ雪が残っているのですか。こんなに暑いのにconfident
今年は開花遅いですよね・・・sweat02
やっぱり蓮はステキ。ちらほら咲いているみたいですね。
私も近々行ってみることにしますdash

ハッピーのパパさん、こんにちは。
今日は、ゆっくり家で過ごしています。
今は、勉強の休憩時間・・・ご近所さんの桔梗はまだつぼみでした。
ハスの花、この近くにはハス畑はありませんが8月のお盆にお墓参りに行く途中、ハス畑のハスの花を楽しめます。ハスを見ると、どうしても蜘蛛の糸の話を思い出す、お寺の保育所育ちのグッピーです。

こんばんは。
蓮の花は、作ったようにきれいですね。
今年は、花が一斉に咲くというよりも、ぽちぽちと咲くのでしょうか・・・
この後が楽しみですね。

おはようございます。

ハスの花・・咲き始めましたね。
緑の葉の中で。ピンクのハスの花・・映えて綺麗ですね。

車で、1時間程の所に個人で、ハス(蓮根)を植えてある農家が有ったのですが、今は、見なくなりました。
鑑賞用の蓮・・・・食べる蓮根・・・違うのでしょうね?・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52093220

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花咲く頃:

« ヘクソカズラとノーゼンカズラ | トップページ | 写真加工・・百合の花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック