無料ブログはココログ

« 信州車山高原へ・・・3 車山に咲く花たち | トップページ | 7月15日の夕刻見た月 »

2011年7月19日 (火)

写真加工・・・向日葵

2011年07月19日

今年もシーズンを迎える向日葵、今度はその向日葵を題材にして
写真加工してみた。

南の方からは台風が上がってきている、そのコースがどうもいやらしい
雨の量も相当らしい。そんな日の朝

モデルとなった写真は昨年7月25日に撮影した向日葵
4つの手法を使って加工してみる
仕上がりはどうなるか楽しみだ。

まずはモデルの写真をImg_0023 花芯部にミツバチが花蜜を吸いに来ている所
これをアーティスティックのペレットナイフという手法を使ってやってみた。Img_00232 このままでも違いがなんとなく判るが、大きくしてみれば もっと良く判ると思う。
次はやはりアーティスティックの色鉛筆での手法Img_00233 イメージが全然変わってしまい、何とか 向日葵ってのが判る程度
それも花芯の部分だけ
次は、スタンプと云う手法でImg_00234 これも元のイメージと全く異なってしまう
最後に一部にスポットライトを当てたような手法を使ってみた、Img_00235 夜、部分的に光を当てて撮影したような、そんな感じに仕上がった。

外は台風に伴う不規則な雨、今の所風はそんなにないが 時折強く降っている。

写真加工日・・・7月19日
写真撮影日・・・2010年7月25日

向日葵の花言葉; あこがれ、崇拝、熱愛、光輝、愛慕、いつわりの富、にせ金貨

« 信州車山高原へ・・・3 車山に咲く花たち | トップページ | 7月15日の夕刻見た月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す〜ごい。。素敵に撮れましたね〜。。かっこいいです。
芸術してますよ〜。。う〜ん。。妬ましいかもぉ〜lovelygood

こんな間近にハチを感じるとドキドキしますね^^
実際はフォーカスなんでしょうが^^
息子がひまわり組なので、こちらのブログを見て喜んでます(笑)

こんばんは。
ひまわりって、花びらが、黄色だけじゃないんですね。アーモンド色(?)のひまわりが咲いているのを、この間見かけました。
それはそれで良いと思いますが、私の頭の中では、ひまわり=黄色と変換されます。
ひまわりの種=おいしい?とも変換するかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52231939

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工・・・向日葵:

« 信州車山高原へ・・・3 車山に咲く花たち | トップページ | 7月15日の夕刻見た月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック