無料ブログはココログ

« ひょうたん型の変わり種南瓜 | トップページ | 明野のもう一つの向日葵畑・・・八重咲き向日葵 »

2011年8月25日 (木)

明野の向日葵畑と甲斐駒の眺め

2011年08月25日

24日久しぶりに兄夫婦とドライブに
行先は兄夫婦希望の山梨県明野の向日葵畑

時期としては、少し遅いかなと思ったが あえて出かけてみた
山梨県韮崎市の天気を前の日に確認して置いて出掛ける

朝7時に兄夫婦を迎えに行き、そのままR1へ 途中渋滞で少し時間が
掛かったものの無事にR52へ 増穂から韮崎までは高速を使い
明野に着いたのは10時少し前
農村センターのPへ車を置いた時、目の前に聳える甲斐駒、雲の切れ目から
その雄姿を惜しげもなく見せていた

山好きな我々兄弟 しばらく見とれていた。
本命の向日葵 どこへやらで甲斐駒の写真を撮り始める
右側が摩利支天を従えた甲斐駒、左は鳳凰3山の地蔵岳
その山頂のオベリスクも良く見える
005レンズを望遠に替え甲斐駒をもっと引き寄せ撮影006上の写真、ソフトを使用してレベル補正を。
しばらく眺めていたが、向日葵に改めて目を向ける
むっ いい構図 それは月見草と甲斐駒だ 向日葵畑に行く手前
月見草が咲いている場所があったが それを前景にした甲斐駒
何とも風情がある、010_2雲の流れが速い 見る間に山を隠しに入る、
向日葵はすぐそこ、平日だが観光客の姿も意外といる。011夏ももうすぐ終わり、最後の輝きの様に咲き誇っているね
人の姿を入れずに撮影
毎年、向日葵の時期には、欠かさず訪れている明野。
この場所で向日葵を見るのは初めて
もっと 花の側により017花を太陽に透かしてと思ったが、花の位置と太陽の位置が上手くない
諦め、あくまで順光で
019向日葵畑以外では、写真には撮らなかったがコスモス、萩、ニリンソウなどが
咲いていたっけ。
ここでの向日葵を思う存分楽しみ、次の場所に向かう
行先は明野太陽館の先、向日葵祭りメイン会場のPへ 
ハイジの村の向かい側にあるPへ、
ここからすぐ下に見える向日葵は、すでに 終わっていたが020
こことは違う所に 色の濃い花畑が見える。

その前に、せっかく来たのだから向日葵のソフトクリームを食べようと
兄夫婦と一つずつ 暑かったせいもあるが 美味かったね
写真を撮るなんてことは思いつかなかったが。

食べながら、その花畑に向かう。
空は 底抜けに広い、目の前には雲が多いものの南ア甲斐駒の雄姿
向こうには八ヶ岳
申し分のない展望の元 花畑に
見ると 八重の向日葵 それが一面満開状態 目を見張ってしまった。
この続きは 又 明日 今日はこの辺で。















« ひょうたん型の変わり種南瓜 | トップページ | 明野のもう一つの向日葵畑・・・八重咲き向日葵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ~ひまわり凄い(^^ゞ
お見事です。。
山梨ドライブ良かったですね
天気も良くて良かったですね
最高に綺麗です(^♪

仲の良いご兄弟なんですね。
羨ましいです。

向日葵畑、一度見てみたいと思ってはいるんですが、
夏の日差しと暑さに負けて、実現する事はなさそうです。
とてもステキなお写真を見せていただけたので、
行ったつもりになりますhappy01

雲の切れ間からの山キレイです。
そうでした山好き兄弟さんでしたよねshine
ひまわりが一面に咲き誇ってこれまた素晴らしい。
スイーツ好きとしてひまわりソフトが気になります。
ひまわりにいっぱい元気もらいましたhappy01

こんばんは!
甲斐駒、昔登りましたよ。
頂上付近で、雷鳥とばったり遇いました。
当時はカメラもバカチョンでしたから、撮ろうとも思いませんでしたが、今思うと惜しいですね。
懐かしいなぁ~。
野鳥の撮影も始めたことだし、山登りも再開しようかな。

おはようございます。

綺麗ですね。
お花も大きそう~。
一斉にお日様の方向見て笑っているようです。
八重のひまわり楽しみです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52562575

この記事へのトラックバック一覧です: 明野の向日葵畑と甲斐駒の眺め:

« ひょうたん型の変わり種南瓜 | トップページ | 明野のもう一つの向日葵畑・・・八重咲き向日葵 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック