無料ブログはココログ

« 忍び寄る秋・・・・明野の帰途立ち寄った本栖湖にて | トップページ | ハッピー 平沢観音の階段を »

2011年8月28日 (日)

近づく実りの季節・・・平沢観音へハッピーと

2011年08月28日

26日午後から、久しぶりにハッピーを連れ平沢の観音様へ

県立美術館Pへ車を置き、そこから歩く 途中射撃場の前を通るとき
その射撃音が大嫌いなハッピー、嫌がって 前に進もうとしない
それより帰るしぐさをみせる。
何とか誤魔化し、なだめ、やっとのことで歩き出す。
そして射撃場の前を通り過ぎた時には、いつものハッピーに
戻っていた。

川沿いの田圃道に入る。ここは日本平へのハイキング道。
今までにも何度も歩いた道。気温は高いが吹き抜ける風が心地よい。
ハッピーはやはり暑いか、舌をだしハーハー
少し休憩するか。田にはタワワに実った稲が 刈入れの時期を待つかのように
思い穂を垂れている001ハッピーは何処を向いて何を見ているのか006見るからに暑そう、持参した水を飲ませ、元気を出させて歩き出す007実った稲の上には鳥の害を防ぐため網がかけられている
鳥たちがコメをめがけて飛んでくるが網に邪魔されて何一つ食べることは
出来ない。
そんな風景を見ながら歩いていると
やがて大きな栗の木が見えてきた
大きなイガが鈴なりだ012茶色く色づき、いががはじけてくれば、栗の収穫時期だ。
目を他に転ずれば柿の実がやはり取り入れの時期を待っている018遊びながらだんだん観音様に近づく017山里の水田風景だね
ハッピーもハーハーしながら一生懸命だ
着いたよ、平沢の観音様へ
ハッピーご苦労様
022さあ 後は向こうに見える石段を登って お参りして帰ろう
空模様もかなり怪しくなってきている
なんとなく尻込みするハッピーをなだめながら登って行く。・・今日はここまで
続きはまた明日 じゃあね。














« 忍び寄る秋・・・・明野の帰途立ち寄った本栖湖にて | トップページ | ハッピー 平沢観音の階段を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

秋ですね。・・・
稲穂も大分色付きましたね・・・
秋の味覚・・柿・栗・イチジク・・私も今朝の散歩で見かけました。
イチジクは、食べ頃でした。delicious

ハッピーさんお疲れ様でした。run


(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】

ハッピーとのお出かけ楽しそうですね
夏の良い思い出ができましたね

栗 柿の季節が近づいて来ました
秋が早そうですね。。。

まだまだ暑いですが、吹き抜ける風がだいぶ涼しく感じるようになりましたよね。
この気候ならハッピーちゃんもいっしょに歩いていけそうですねdog
この時期の稲穂は金色に輝いてキレイですよねshine
実りの秋だ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52579033

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく実りの季節・・・平沢観音へハッピーと:

« 忍び寄る秋・・・・明野の帰途立ち寄った本栖湖にて | トップページ | ハッピー 平沢観音の階段を »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック