無料ブログはココログ

« リリーパークに咲く百合・・・・1 | トップページ | 安倍の河原に咲く待宵草と土手に咲くコスモス »

2011年8月 7日 (日)

リリーパークに咲く百合・・・・2

2011年08月07日

折り返し付近は白い花が多かったが,ウーン・・・ 
写真はパスし、蝶の姿を見ながらUターン。元の道を戻る。

改めて百合を見ながらゆっくり下る。
再び中間のレストハウス前の広場、先ほど飛ばしてしまった花たちを
ゆっくり眺め絵になるようないい所はないか探す。
下の写真はスカシユリ系のポリアナと云う品種だ。
078
ぐるっと見渡し この風景はと思って撮ったのがこれ 大したことないけど、084引き続いて093いいねー、御坂の山が向こうに見えて、絶好のロケーションだね。094ユリを前面にして芝のゲレンデを
昨年は山百合系のコンカドールを前面にして同じような構図で撮影している
今年は仕方がない。
スカシユリと山百合系の大きな違いと云うとその咲き方だと思う
スカシユリ系のものは大体において上向き しかも香りがない
山百合系の花は鉄砲見たく横を向いて咲いている、そして芳香がある、
どちらがいいかは見る人さまざまだが。

ちなみに昨年同時期に行ったときの写真を4枚ほどここに載せて、この項を
終わることにする
Img_0007上の写真はカサブランカ、下の写真は淡い黄色のコンカドールImg_0063共に私の好きな花だ。
下の写真は林間に咲く花をバックにソルボンヌと云う花Img_0010次の写真は林間に咲く百合たちを撮影したものImg_0084今年は ユリも例外でなかった、
おそらくは昨年よりも遅くなっているのであろう
自然にはかなわない そんな事を改めて感じさせられた1日であった。



百合の花言葉; 威厳、純潔、 無垢

 

撮影日・・・・2011年8月4日
場所・・・・・・フジテンリゾート
最後の4枚は2010年8月7日に撮影したもの










« リリーパークに咲く百合・・・・1 | トップページ | 安倍の河原に咲く待宵草と土手に咲くコスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

林間・・ならではの景色ですね。
風に揺れながら咲いている百合の花・・・想像しております。
都会の暑さを忘れさせてくれる別世界ですね。

暑さが吹き飛ぶ光景です。

まるで、ホルンの音が聞こえてきそうな、アルプスの高原のようです。
日本ですか、本当に(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52398343

この記事へのトラックバック一覧です: リリーパークに咲く百合・・・・2:

« リリーパークに咲く百合・・・・1 | トップページ | 安倍の河原に咲く待宵草と土手に咲くコスモス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック