無料ブログはココログ

« 夜のエンゼルトランペット | トップページ | 逆光アラカルト・・2 »

2011年8月17日 (水)

逆光アラカルト

2011年08月17日

毎日暑い日が続きウンザリ、昨日などは36.9度の猛暑日
今日も35度の予想が・・・・・・・。

今日は少し趣向を変えて、今まで撮影した写真の中から あえて 逆光で
撮ったものを集めてみた

中には過去にUPしたものもあると思うが、その辺はご容赦を、
なお撮った日付、場所等については割愛する。
まず最初001満開の山桜に左上方から差し込む太陽光 これは半逆光だね
次はローバイの花 光源は002殆ど真正面 これはファインダーを覗いていて眩しかった憶えがある。
次は
003梅の花だ 青空の下 太陽の方にあえてレンズを向け
梅の花を影法師の様に撮影してみた
次は
004これも梅 太陽が前方斜め上方から差し込むようにレンズを花に向ける
次は 海岸で、船のシルエットがいいね。006写真はまだある、明日もう1度UPすることにして 今日はこの辺で、またね。



使用カメラはキャノンEOS kiss デジタルN
使用レンズはEFS18-55



« 夜のエンゼルトランペット | トップページ | 逆光アラカルト・・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

逆光・・・・・sun
太陽に向かっての写真なかなかいいですね。
光とレンズとの七色の現象・・・・不思議な現象ですね。

お花とか紅葉とかの透かし撮り良くやります。
でも、太陽へ向かっての、撮影は、まだやった事ありませんね。
眩しそう。。。。。eye


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52495520

この記事へのトラックバック一覧です: 逆光アラカルト:

« 夜のエンゼルトランペット | トップページ | 逆光アラカルト・・2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック