無料ブログはココログ

« 安倍の河原に咲く待宵草と土手に咲くコスモス | トップページ | パンパスグラスの咲くころ »

2011年8月10日 (水)

我が家のハッピー

2011年08月10日

今日も朝から暑い、昨日に引き続き高温注意情報が出されている。
こんな日は なまじ外に出ず 家にいるのがいいと 自らに言い聞かせる

目に付いた ハッピーが家に来たばかりの時の写真が
そうだ これをブロの材料にしてみようと。

ハッピーが家へ来たのは2001年5月初め
犬が欲しくなり、動物愛護センターへ そこで出会ったのが可愛い一匹の子犬
センターの係りの人に話を聞いたところ、
この子なら今すぐにでも連れていっても良いという事で、すぐに手続きを取り貰ってきた。
その子犬 目がパッチリしていて 大きな耳がつんと立ち 尻尾も綺麗な巻き尾
毛がふさふさと 縫いぐるみのような
私は一目で気に入った。性別は♀という事だったが、気にはしなかった。
下にその写真を
Img
ソファーの上にちょこんと乗って、今でも額に入れて飾ってある
当時まだデジタルでないため、写真をスキャンしたものだが、10年前の
写真とは分らない程画像がはっきりしている。
名前を付ける時 すぐ浮かんできたのは ハッピー この子にピッタリだ。
家内もすぐ了解してくれた。それからスクスク育ち現在まで病気一つせず
丈夫に育ってくれて我が家の大事な家族の一員となっているP5040234上の写真は 初めて我が家に来てから数か月後だ
それから色々なところへ、夏の暑い時は避けているが
何処でも一緒。
有るときは川、ある時は山、ある時は公園、ある時は泊りとImg_0031上の写真は2006年11月も終わり、田貫湖へ遊びに行ったときのものImg_0010上の写真は2007年春まだ浅い3月蓮花寺池公園から登った山の上
次は2008年8月梅が島「赤水の滝」展望台での写真Img_0009ハッピーを連れての一番高い所は、もちろん富士山だ
頂上までは行かないが 六合目まで行ったことが有る。

次の写真は2009年10月末富士山5合目に行ったときの写真だ
スバルラインのPから少し歩き山頂への登山道との分岐付近で、
道の端に座らせて記念写真
Img_0023いつも、どこへ行くにも一緒 とは 云うものの、朝早く花の写真を撮りに行くときは
家で留守番させる。
また 涼しくなったら一緒に連れて行くつもりである。
後席にしつらえた専用席(ドライブボックス)へ乗せて。

ハッピーは大事な家族の一員である。そしていつでも私のすぐそばにいる。













« 安倍の河原に咲く待宵草と土手に咲くコスモス | トップページ | パンパスグラスの咲くころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*・д・)ノ*:゚★こんにちわ☆・゚:*:゚

暑いです
ハッピーちゃん可愛いです
動物は人間のの気持ちが伝わりますよね
大切な家族の一員ですね
何時も一緒はいいね。。

もはや犬ではなくて、子供ですよねぇ~!!
いつでも一緒はいいですね

うちは車に弱いから、お留守番が多いんです
でも、一人でずっと寝ている様子で・・・
帰ると、あぁ~良く寝たみたいに伸びをしています

写真を眺めると共に暮らして来た時間の大切さがわかります。
私もゆう君の写真を見るとあ〜あの時はこうだったと思う。
先日も夫殿が古いビデオカメラを充電して眺めたらゆう君の元気な姿が撮られていました。
もっともっと思い出を作って下さい。

こんにちは(^^*
かわいいですね☆
大切な家族☆
沢山の思い出を、時間を共にしたいですよね☆

お耳がピンと立って、お目めも可愛い~heart
一目ぼれするの、わかりますhappy01
ハッピーちゃん富士山に登ったんですね。
凄い!!
どこに行くのも一緒。
ワンコと行くと楽しいですよね。
ほんとに大事な家族です

ハッピーdogそんな生い立ちがあったんですね
よかったですね、パパさんみたいないい人にめぐり会えてheart04

読んでいたら心が温かくなりましたhappy01
大事な家族の一員ですね。いつもパパさんのそばにちょこんと座っているのですねdog
ぬいぐるみみたいでホントかわいいわ~。今はちょっと大人になってnotes

こんばんは。
パパさんの溺愛ぶり、わかります。
こんなカワイイ瞳で見つめられちゃぁねhappy01
いつもそばにいてくれる存在、大切にしたいですね。

おはようございます。
ハッピーは、良いところへご縁があってよかったですね。病気知らず、良いことです!
ハッピーも、ハッピーのパパさんも、暑いけど、暑さに負けず、元気に夏を過ごしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52438899

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のハッピー:

« 安倍の河原に咲く待宵草と土手に咲くコスモス | トップページ | パンパスグラスの咲くころ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック