無料ブログはココログ

« 向日葵アラカルト・・・2 | トップページ | 逆光アラカルト »

2011年8月16日 (火)

夜のエンゼルトランペット

2011年08月16日

今日も朝から日差しがギラギラ照り付け、暑い日となっている。

昨晩所要で外出してみると、近くの商店街の植え込みに
エンゼルトランペットが再び花開いていた。

この花については6月に確かUPしていたが、それは昼間の事
その時は全て枯れ落ちてしまったと思ったが、
開花時期は6月~11月とあるから再度咲いたとしても不思議はない。

早速カメラを持って行き撮影してみた
もちろんストロボ撮影034木は2本ある、通りを挟んでこちら側と、向こう側
その両方とも、大きな花をぶら下げて これ見よがしに咲いている
夜 改めて見ると 中々のもの 昼間よりいいくらいだ。036前回も書いたが この花は 毒性が有るという要注意の花だ。038この花はキダチチョウセンアサガオ属ナス科の一つで低木、または高木という事である。
でも花だけ見ていると毒性だなんて信じられないね。
最後にもう1枚040用で出たとはいえ、こんなことしているようでは大した用ではないね
我ながら 笑ってしまったのも事実である。

エンゼルトランペットの花言葉; 愛敬、偽りの魅力、変装、愛嬌







« 向日葵アラカルト・・・2 | トップページ | 逆光アラカルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

今日も蒸し暑い一日でしたね。
夕方5時頃雨降ったのですが、・・降り足らず蒸し蒸しです。
今夜も熱帯夜です。

エンゼルトランペット・・パパさんのブログ見て近所のエンゼル見て来ました。eye
白~い花が浮き上がり神秘的でしたね。
なんとなく色気も有り・・・いい感じ・・・

夜のエンゼルトランペットもなかなかいいですねshine
夜のお花見も悪くないですね。
毒があるなんてちょっと怖いけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52488588

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のエンゼルトランペット:

« 向日葵アラカルト・・・2 | トップページ | 逆光アラカルト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック