無料ブログはココログ

« 明野の向日葵畑と甲斐駒の眺め | トップページ | 忍び寄る秋・・・・明野の帰途立ち寄った本栖湖にて »

2011年8月26日 (金)

明野のもう一つの向日葵畑・・・八重咲き向日葵

2011年08月26日

空は 底抜けに広い、目の前には雲が多いものの南ア甲斐駒の雄姿
向こうには八ヶ岳
申し分のない展望の元 花畑に
見ると 八重の向日葵 それが一面満開状態 目を見張ってしまった
・・・・昨日はここまででした

見事満開
一瞬瞬きするのも忘れてしまったほどだ。
昨年も八重の向日葵を見ていることは変わりはないが、畑一面とは
なっていなかった為だ。
向こうに南アルプスを眺めながらの贅沢な花見
039
他の人たちも感嘆の声を上げていたっけ。022ここなら逆光撮れるかなと思い、空を見上げる、そして花の状態を
OK やってみるかと030もう1枚
024それにしても眩しいね、サングラスしてないから余計眩しく感ずる。
いい加減にして普通に撮影
今日は雨の心配さらさらなし。
花畑にアゲハチョウが飛んでいるのを見つける。
じっと待ち構えて花に止まったところを029シャッターを押した途端 どこかへ飛んで行ってしまった。
他にもアカタテがはいるのを見たが、上手く撮れそうも無かった為やめ。
花をもう1枚撮っていいにする。036向こうには 雲の間から顔を出した甲斐駒の姿が。
手前の向日葵と良く似合う。
時間もやがて昼、どこかで昼食を済ませ、それから別ルートで帰ろうという事になり
Pへ戻る。
明野とは今日の所これでサヨナラだ ゆっくりと周囲を見渡しながら
車に そして韮崎IC方面へ、
途中 手打ち蕎麦屋を見つける
そこで昼食

兄は野菜入り冷やし蕎麦を、私と 義姉は天ざるを
3人とも美味いの一言

店を出たのち、中央道へ 甲府南ICから朝霧高原を目指す。

この続きはまた明日 今日はここまで。

















« 明野の向日葵畑と甲斐駒の眺め | トップページ | 忍び寄る秋・・・・明野の帰途立ち寄った本栖湖にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南アルプスと向日葵♪
ポスターかと思っちゃいましたよぅ~。
生唾飲み込みながら鑑賞させて頂きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これは贅沢な眺めですねー。
なんだか、食べたくなっちゃう向日葵です。
(べに花じゃないって・・・。)

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】

八重のひまわり 青空に眩しいですね
まさに黄色い太陽のひまわり最高です
一面のひまわり~堂々と咲いていますねっ。。

一面のひまわりbudとても素敵~
空とのコントラストも最高。
空の広さに負けないくらい元気に咲いているひまわりはgood shotcamera

こんなにうまく撮れたら嬉しいですねhappy01

「八重の向日葵」,,, 初めて見ましたぁ。

こんにちわ。

一面八重咲とは、・・・凄い!・・・shine
一重と違って見ごたえありますね。
南アルプスを・・バックにこれまたいいアングル・・・camera

一番上の画像を拡大で、見てみたいです。eyehappy01

これはすごいsign03一面に黄色い八重咲き向日葵shine
口をぽか~んとしてました。閉じなきゃ
帰りたくなくなりますね。おいしいお蕎麦とステキな一日をお過ごしですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52563273

この記事へのトラックバック一覧です: 明野のもう一つの向日葵畑・・・八重咲き向日葵:

« 明野の向日葵畑と甲斐駒の眺め | トップページ | 忍び寄る秋・・・・明野の帰途立ち寄った本栖湖にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック