無料ブログはココログ

« 逆光アラカルト・・2 | トップページ | ハッピーの<あたし綺麗でしょ> »

2011年8月19日 (金)

真夏の空の大茶園

2011年08月18日

8月17日静岡の最高気温36.8度になった、暑い日になったものだ。
その暑いさ中、我ながら物好きにも牧の原の茶園を散策してきた。

自宅から車で30分ほど、台地の上にある、お茶の里Pからスタート
噴き出る汗をぬぐいながらの散策だ。

全く物好きだ、隠れる所何一つない大茶園、あたり一面お茶のむせ返るような
緑の中を歩いてみた。写真を見ているだけでも香ってくるような大茶園
いたるところに霜除けの扇風機いわゆる防霜ファンだ。
006
遮るものがないから風通しもいい、暑いながらも風は心地よく感じた

その辺をグルグルと。
013向こうの方にテレビ塔が見える、そこまで行ってみるかと、
遠くに見えたが意外と近い
逆光撮影に半分はまりかけている私、テレビ塔を回り込み上を見上げ
レンズを向ける
そしてシャッターを
021上手く言ったね、
008何処までも続くお茶畑、一度 撮ってみたかった
欲を言えばお茶の刈入れ時期が最高だが。今は人っ子一人いない
静かなお茶畑もまた乙なもの
一時Pへ戻り、一休み
今度は大井川と金谷の町を見下ろす国道沿いの歩道に出て034しばらくこの風景を眺め、Pへ
目の前に白い百日紅
例によって逆光で0361枚撮り、反対側へ回り今度は順光線で039暑い1日を こんなことして過ごした午後の一時でした。

お茶の花言葉; 追憶、 純愛

百日紅の花言葉; 雄弁、 愛敬、 活動、 世話好き



撮影日・・・8月18日
場所・・・・・牧の原
使用カメラ・・・キャノンEOSkissデジタルN
レンズ・・・・・・キャノンEFS18-55












« 逆光アラカルト・・2 | トップページ | ハッピーの<あたし綺麗でしょ> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は、36.8℃・・・暑かったでしょう。(゚ー゚;
そんな中・・・見事なお茶畑・・・・
見晴らしは、最高・・・
誰もいなくて一人占め・・・
いい写真が撮れましたね。

おはようございます。
先日、バスツアーで静岡へ行きましたが、眼をあちらこちらと転じる先は、あそこもここも茶畑だらけでカミさんと二人でさすが静岡だね~happy01と感心してました。途中の道の駅で飲んだ静岡コーラと静岡サイダーscissorsすっかりファンになりました。機会があればまた行きたいと思っております。それにしても、見事な茶畑ですね~暑い中ご苦労様ですhappy01

暑い中 お疲れ様でした。
さすがお茶の産地なのではですね。
鮮やかな緑色の茶葉 こちらまで香ってきそうですnotes
逆光の塔いいですねshine
幸せな時間を過ごされたのですねhappy02

こんばんは!
近くに来られたのですね。
次は御前崎へどうぞ!

こんばんは~。
さすが静岡、茶畑がきれいですね~。
写真を見ていたら、
水だしのおいしい緑茶を飲みたくなりました。

牧ノ原のお茶園!友人が暮らしています。
静岡でも有名なお茶の産地、見事な茶畑ですね。
これからは来年の新茶に備えて肥料や消毒にと働く農家の人々。
今年は放射能に振り回されてもんね。安心のお墨付きがありがたい。
 パパさんのお出かけに拍手!
家に居て楽しめる私はらくちん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52506734

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の空の大茶園:

« 逆光アラカルト・・2 | トップページ | ハッピーの<あたし綺麗でしょ> »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック