無料ブログはココログ

« 女郎花と細葉鉄砲百合の咲く小道・・・吉田公園にて | トップページ | ハマナスの実 熟れるころ »

2011年8月 2日 (火)

河原撫子の小道・・・吉田公園

2011年08月02日

昨晩11時58分いきなりの揺れで飛び起きた。
寝入っていたところをガタガタと

すぐに起きて着替え、そして避難準備をしながら、眠い目を
こすりながらテレビを付ける

震源は伊豆半島よりの駿河湾、静岡市駿河区と東伊豆で震度5弱との事
我が葵区は震度4らしい、
しばらく身構えていたが、落ち着きを取り戻し、そのまま布団に入り寝てしまった
今朝はそのせいか眠いだけである。

さて昨日8月1日吉田公園の女郎花と鉄砲百合の事をUPしたが
今日は河原撫子を取り上げてみる
女郎花咲き誇る道をそのまま行くと、河原撫子が咲き誇るところへ
嫌でも進んでいく。時期がやや遅かったのか、どうなのかは 良く解らないが
盛りを過ぎたのは確かなようだ
けれどまだまだ写真に撮れる花も有る為、レンズを向ける009上の写真、女郎花と桔梗と撫子が入り乱れて咲いている、中でも桔梗は
完全に盛りを過ぎて019ナデシコノ花は背が低いものもある為、そういうものは自分が小さくなって撮影027周りを見ても何かパッとしない、やはり時期が関係しているのか
他にも撫子が咲いている場所が有る為、そちらへ移動してみる
有ったよ、株数は少ないが綺麗に咲いている所が、
丁度日陰になったいい場所が、そこの撫子 低いなんてものでは
ないため 腹這いになって撮影した。087
088レンズは広角から標準までのズーム、それの倍率をUP・DOWNしての撮影089よしよし、これだけ撮れればいいやと、次の花にターゲットを移す

向日葵、ハマナス 何にしようか、それとも公園の外に咲いていたヒルガオに
するか。
どれでもいいか 目的の花は撮り終えた事だしと公園内を見て回る
決めたハマナスだ、ハマナスの花と赤い実が面白い
これにしようと レンズを向け始める。・・・明日に続く。















« 女郎花と細葉鉄砲百合の咲く小道・・・吉田公園にて | トップページ | ハマナスの実 熟れるころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワラナデシコは小さいですね
とうとう腹這えは 見れない(^^ゞアセアセ

このお花はサギソウのように 綺麗ですよね。。
(▩ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ▩ฺ)オツカレチャンデシタ♫♩♬(▩ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ▩ฺ)

こんにちわ。

真夜中の地震・・・何事も無く良かったですね。
眠いだけで、良かった!・良かった!・・
今夜は、早めにおやすみ下さい。(-_-)zzz

河原撫子・・・可憐花ですね。
そよ風に揺れる撫子・・想像しています。
良く見ると花の形もいろいろ・・・・。
いい感じに撮れていますね。

撫子はおしとやかな感じがするお花ですね。
こんな女性になりたいものですcoldsweats01
日陰はまだ咲いていてよかったですねnotes

地震、あったんですねえ、しかも駿河湾震源。
全然気がつかずに寝ていましたぁ。

私の住む三浦では震度2。
同じ神奈川でも東部が震度4となっていました。
震源に近いほうが必ずしも大きく揺れるわけではなさそうで...。

しかし心配ですねえ、東海地震。
うちのすぐ近くも活断層がいくつも走っているのでとても心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52371188

この記事へのトラックバック一覧です: 河原撫子の小道・・・吉田公園:

« 女郎花と細葉鉄砲百合の咲く小道・・・吉田公園にて | トップページ | ハマナスの実 熟れるころ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック