無料ブログはココログ

« またまた咲いた茗荷の花 | トップページ | 落花生の収穫 »

2011年9月30日 (金)

2台目のWin7

2011年09月30日

我が家のPC ついに2台ともWin7に

一昨日28日だったか 家内専用のPCがついにOUTになってしまった
前から、不調だった それがついに

昨年の暮れまではXP3台 その内 私専用の1台がウィルスにやられ
仕方なくWin7に。
デスクトップ型のモニターが21.5型のものを。

3台のうち1台はノート型、2台がデスクトップ

しばらくの間それで動かしていたが、やはり耐用年数が来てしまったのか
今年の夏以前にまずノート型がダウン。

こうなったら2台で回すしかないかと今まで来たが
ついに3台目もダウン。

これでXPは全滅
仕方がない 私のWin7 1台では不都合だと
家内専用に新しく購入
形式は2011年夏モデル デスクトップ型
画面も21.5型のワイド型

これでWin7が2台に

昨日29日昼前購入してきたものを使用可能なように早速設定

オフィスを立ち上げ、メール設定をし インターネット
セキュリティー、プリンター、
家庭内ランの設定など
ゆうに半日かかってしまった。

でも さすがWin7 処理スピードの速さはXPの比ではない
みていて気持ちがいい

これで数年は良いだろう。
そんなこんなで 昨日29日はゴタゴタして終わった日であった。

今日30日 駄目になったXP3台 処分依頼をした。

今日はここまで じゃあ またね。

« またまた咲いた茗荷の花 | トップページ | 落花生の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらはまだXPを使用中です。処理の遅さに時々イライラしてます。
Win7はそんなに早いですか・・・でもな~壊れたわけじゃないので・・sweat01

こんにちはhappy01
私のpcはXP
遅いですweep

こんばんは
パソコン!安くないもんね〜
私はお兄さんまかせですから・・・
夫殿はお兄ちゃんのお古を貰っています、調べものだけだから!
でも私のが早いので「いいな〜」だって!
この歳でパソコンと遊んでいるおばさんて・・・
友人には携帯のメールも苦手と言う人もいるから!
 新しいパソコンで楽しく遊びましょうね

ハッピーのパパさん、こんばんは、
Win7、2台ですか、すごいですね、
自分は、Vistaにして4年目の17型の
デスクトップ型ですが、セキュリティー入れてあり
その分繋がり遅いですが、安心ですね、
何時も訪問有難う御座います。

ウチはまだXPpcです。
W'98から3台目なんでよ。快適に作動してくれてますhappy01
そろそろ、PC積み立て始めようかなぁdollar

こんばんは(^^*
私のPCは、前の物が壊れてしまったので
新しいものに買い替え、win7になりました。

エクセルやワードの使い方に、戸惑っていますが
前よりはだいぶなれたような??

こんばんは。
色々お疲れ様でございました。
私も家のPC、新しいの欲しいと思っているのですが、まだ手が出ません。
多分、買うとなると、やはりスペックが良いのが欲しいので、40ほどかかりそう・・・。
それまではネットはこのネットブックを使って遊ぼうと思っています。

Win7ですか
処理速度早くて快適なんだろうなあ
うちはVista
速度云々より来年には
サポート終了というのが
何より心配な今日この頃です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52871302

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目のWin7:

« またまた咲いた茗荷の花 | トップページ | 落花生の収穫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック