無料ブログはココログ

« 片隅で静かに咲いた月下美人 | トップページ | ガーデンパークでの一日・・・その2 »

2011年9月16日 (金)

ガーデンパークでの一日・・・その1

2011年09月16日

一昨日ガーデンパークの睡蓮をUPしたが、同時に他の花もいくつか
撮っている為、それも紹介する

改めて最初から順を追って纏めてみた。
浜松西インターから環状線を経て指導表に従い 有料道路である、浜名湖にかけられた
みおつくし橋をわたる。
001_2
公園まではその橋を渡れば10分程度だ通る車の数が少ないため 走りやすい 観光道路だから仕方がないが
公園は北口ゲートと南口ゲートが有って
この橋を渡っていくと北口ゲートが使いやすい、
弁天島方面からなら南口ゲートだ。
兎に角車を置き(P代無料)正面入口へ
浜名湖から続く運河にかけられた橋を渡り 中へ、006おっとその前にもいろいろな花が出迎えtくれるが、今の季節は百日紅だ
私が行ったときも過ぎゆく夏を惜しむかのように、咲いていたっけ
ピンク、紅 みた処白は見えなかったが、007それで 上記の橋を渡り歩いて行くと 右側に子供たちの水遊び場
その向こうに、花の美術館までの観光船乗り場、そして野外劇場が見える
左側には展示場、書面には展望塔 この展望塔有料だ金額は忘れたが
まだ乗ったことはない、そうそう 観光船もまだ乗ったことはない、016植え込み越しに見る展望塔
もっと間近に逆光で展望塔を017この場を通り過ぎ 左側の広場はイベント広場 時々何か催し物を
今日は何もやっていなかったが。
この公園 ペットも一応可能だが、肝心な百花園や花の美術館はペット入場禁止
連れて行ったときは、どこかに繋いでおかなければならない。
だから ガーデンパークへ行くときは、我が家のハッピー いつも家で留守番させる

やがて道は左側にランタナが植わっている花壇を見ながら右側に百花園入口
むろんまっすぐも行けるが
私はいつも百花園に入っていく、この園地 四季折々 素晴らしい花たちが
出迎えてくれる。
ただ 今回はまっすぐ行き先に花の美術館 睡蓮の池に直行
そこで睡蓮を先に撮り、改めて戻ってきた。
そして百花園へ、
ここは どちらかと云ったら今の時期より春から初夏がいいだろう020入るとすぐ、ギボウシだけ集めた所を通るが 今の時期は・・・・・
やがて池に差し掛かる この池でも睡蓮が咲いていた
ごく普通の赤と白の睡蓮だが、花が水に映って上下対称023これは前回の時は載せていなかった為 ここで乗せることに
もう1枚、白いのを024そう云えば萩も咲いていたっけ、女郎花、桔梗 薄なども
そう云えば木立の中には彼岸花も、花壇には鶏頭も
道はその内観光船の通る運河沿いに、そしてムクゲの園に
ムクゲが今を盛りに咲いていたな。
何種類あるのだろう、初めての様なのももあるし、いつも見るのも
とはいうものの 良く見ると どこにでもあるやつ、普段気にしてないのかも、027ムクゲの花をもう1枚載せて 今日はおしまいにする
続きは、また明日034_2じゃあ 又ね



百日紅の花言葉; 雄弁、 愛敬、 活動、 世話好き

ランタナの花言葉; 協力、 合意、 厳格、 心変わり、 確かな計画性

睡蓮の花言葉; 清純な心、 甘美、 優しさ、 信頼、 純情、 信仰

ムクゲの花言葉; 尊敬、 柔和、 信念、 デリケートな美

撮影日・・・・・・・9月14日
場所・・・・・・・・・浜名湖ガーデンパーク










« 片隅で静かに咲いた月下美人 | トップページ | ガーデンパークでの一日・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*・д・)ノ*:゚★こんにちわ☆・゚:*:゚

良いところに行ってきましたね
逆光最高ですね~ナイス

水連も長く咲いて嬉しいお花ですよね
水連の白素敵です。。。
ランタナも 綺麗です。

一日花のムクゲも まだまだ咲き続けています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52735803

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンパークでの一日・・・その1:

« 片隅で静かに咲いた月下美人 | トップページ | ガーデンパークでの一日・・・その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック