無料ブログはココログ

« ねー ここ 気持ちいいよ!・・・愛犬ハッピー | トップページ | 片隅で静かに咲いた月下美人 »

2011年9月14日 (水)

ガーデンパークに咲く睡蓮

2011年09月14日

今日 久しぶりに朝から出掛ける
腰痛が再発し、治まり痛みが遠のいてからは 初めてである。
出掛けるときは どうなるか心配だったが、おかげで痛みも出ず
快適そのもののドライブだった。

行った先は県立の浜名湖ガーデンパーク

自宅を出て高速に乗り、浜松西IC経由で1.5時間強で着く
P無料、入場料無料の公園

ここは2004年に浜名湖花博が開催された跡地、
静岡県が整備し、公園として一般開放されている場所だ。

四季を問わず色々な花が咲いて、行くたびに楽しめる

今の時期コスモスには少し早い
なにか
一番奥にある花の美術館 その庭にある睡蓮の池
そこの睡蓮を見たくて行って来た。
もちろん それだけではなかったがね 目的は。
取り敢えず 睡蓮の池まで直行。
私が行ったときは既に三脚を持った大勢のカメラマン
みないいカメラを持っているね。そんなことは兎も角
睡蓮 ちょうどいい咲き具合
早速レンズを向ける。065花が水に映り上下対称に もっともそれを狙ったのだが。073この池 花博の時に本物そっくりに作られている池だ。
なにに模しているかは 見る人が見れば分かると思うが、
何年か前に撮った写真が有る。Img_0048もう少し角度を変えて撮ればもっといいアングルになったと思うが074面白いね 上下対称は088もう1枚写して 他の場所に079花はここだけではない この場所に来る途中、又 他の周遊コースなど
色々な場所に いろんな花が咲いている。
それらも見て 写真を撮らなきゃ モネの庭にある池を離れる
後はここの庭を一回り、百花園にもいかなきゃ、湖岸沿いにもと
足の向くまま 気の向くままに

それにしても腰痛も遠のいたまま、助かった。

今日 取ってきた写真 全部で何枚だろうか。順番に出していこうと思う
たまには写真加工もして。

今日はこの辺で じゃあ 又ね
そうそう 今日は ハッピー家で留守番でした。
 
















« ねー ここ 気持ちいいよ!・・・愛犬ハッピー | トップページ | 片隅で静かに咲いた月下美人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水面に映る睡蓮・・・
とっても綺麗ですね

腰痛をおしてまでも、行かれた甲斐があったようですね
でも無理は禁物ですよ

こんばんは(^^*
優雅な感じがします☆
こんな場所を、の~んびり散策したいと思います☆

腰の具合も少し落ち着いたみたいでよかったです。
まだこの時期でも睡蓮の花が咲いているのですね。
近かったら飛んで行きたいけど。。
水面に映る睡蓮 なんとも美しいheart04

はじめまして。

素敵ですね。
睡蓮にこんなに色の種類があるとは
知りませんでした。
睡蓮とくればモネ、ですかね。
たしかこんな橋が描かれた絵も
あったような…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52729863

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンパークに咲く睡蓮:

« ねー ここ 気持ちいいよ!・・・愛犬ハッピー | トップページ | 片隅で静かに咲いた月下美人 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック