無料ブログはココログ

« ハッピー三保真崎海岸に行く | トップページ | 2台目のWin7 »

2011年9月29日 (木)

またまた咲いた茗荷の花

2011年09月29日

今朝 散歩から帰った時の事、
庭に植えてある茗荷に、
又 花が咲いているのを見つけた

前回咲いたのを見たのは8月の末だった。
それはここでもUPしている
今回の花はそれよりも大きい

早速カメラを持ち出し撮影005だが咲いたのはここだけではない、代表でここだけ撮影したが
もう1箇所に出た茗荷の新芽から3個の花が
その芽はそのまま置いておいて、ここだけ撮影
花の向きを変えられないから、カメラの位置を変えて006花びら 本当に薄い すぐに破れてしまいそうな感じだ
兎に角 この茗荷 収穫だ
取ってから 手に持って撮影してみた この方が位置を自由に変えられる008この時 ハッピー 庭の片隅で、こちらの様子を
大人しく伺いながら、朝の日差しを浴びてノンビリしている。010気持ちよさそうに

先ほどの茗荷、手に持ってもう1度撮影014この後、私たちの腹に納まったのは言うまでもない。
なおこの日収穫した茗荷は、大きいものが二つでした。009
お粗末さまでした。

今日は この辺で じゃあ 又ね。

撮影日・・・・・9月29日朝
場所・・・・・・・自宅 庭


茗荷の花言葉; 忍耐




« ハッピー三保真崎海岸に行く | トップページ | 2台目のWin7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。今日はちょっとどんよりしていますが、ムシムシして暑さを感じますが、昨晩、空ちゃんのお散歩の時、どこかのお宅の庭から、金木犀の香りが・・・秋ですね(o^-^o)
みょうがの花、祖母宅で何回か見たことあります。初めて見たときは、みょうがに花が咲く~???と思ったものです。
みょうが、小さいころは食べすぎるとバカになる(物忘れをする)と言ってあまり食べさせてもらえませんでした。父の大好物です。

おはようございます♪
みょうがの花って 綺麗ですね✿
薬味の定番。そうめんと相性がイイ♡と思っています。
そうめんの出番が、最近は無い!
涼しくなって、温かい食事が美味しくなってきました。

今日、収穫した“茗荷”は、もう、食べちゃった?

茗荷は大好きで30年前くらい前、茗荷を植えたらお隣まで侵入coldsweats02慌てて抜いてしまいました。
パパさまの屋敷ではのびのび育っている様子でうらやましいです。
ハッピーって美男子dogですよねheart04
ぴんと立った耳、くるりとまいた尻尾、優しいお目目~いつの写真でも。

またまた茗荷の花が咲きましたね。
そして今回もいただいちゃったんですねsmile
ハッピーちゃん気持ちよさそうだなhappy02
眠いのかな。パパさんがいるから安心しているんですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52843957

この記事へのトラックバック一覧です: またまた咲いた茗荷の花:

« ハッピー三保真崎海岸に行く | トップページ | 2台目のWin7 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック