無料ブログはココログ

« 稲穂の海で | トップページ | 騒ぎ出した腰痛の虫 »

2011年9月 1日 (木)

写真加工・・・・・八重咲き向日葵

2011年09月01日

今日は防災の日 台風も当初の予想コースよりかなり西にずれて
北上を続けている
その影響もあり、雨が降ったり、日が照ったり 目まぐるしく変わる天候
どこも行かず家にいるかと。

そうすると始めるのは写真加工
2日ほどはそれに嵌まるかも知れない。

今日は先日明野で撮ってきた八重咲き向日葵を加工してみた。
まずは元の写真を034この写真をいろいろ加工してみる
最初は まえにもやった 押し出しと云う手法0342大きくしてみると分かるが 一か所に集中するような感じだね
次は、チョーク 木炭画風に0343変わった感じになるね。
次は もっと面白く ステンドグラス風に0344目を粗くすれば もっと違った印象になる それについては 又 別の機会に
次は 赤外線撮影風のモノクロ写真に0345はっきりした写真になるね
最後にエッジの光彩と云う手法
これは他の写真でも使ったことはなく、初めて使ったと思う。0346何かの模様みたいだね
見る人によって好みは様々、次の機会には 違う手法でここへ
載せてみようと思う。
今日はこの辺で じゃあ 又ね。













« 稲穂の海で | トップページ | 騒ぎ出した腰痛の虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわりの写真!
夏休みのあの日が遠くになりつつあります。
写真加工!時間を忘れてのめり込みそう。
私はiphoneでやるいたずらぐらいしか出来ませんが・・・
 以前表冨士五合目に行く途中で「とりかぶと」の花を見に行った事があったんですが、時期がいつだったか?
調べたら9月半ば頃だった。今月時間があったら探しに行こうかと考えています。逢えるといいな〜

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

八重のひまわりボリューム有り 綺麗です
加工すると 雰囲気変わり 本物が出ていなかったら
何の お花?見たいですね
お見事です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52619188

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工・・・・・八重咲き向日葵:

« 稲穂の海で | トップページ | 騒ぎ出した腰痛の虫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック