無料ブログはココログ

« ガーデンパークに咲く睡蓮 | トップページ | ガーデンパークでの一日・・・その1 »

2011年9月15日 (木)

片隅で静かに咲いた月下美人

2011年09月15日

昨晩、庭の片隅に置いてある鉢植えの月下美人が花を咲かせていた。

数日前に蕾を持っていた為、注意深く見ていたら。
昨晩花を咲かせた、
白い大きな花が2輪。

急いでカメラを持ち出し、撮影
だが何分暗い、ファインダーを覗いてもなんだか良く解らない。
ええーいままよとばかりシャッターを押す。

瞬間 ストロボが自動発光し、ガシャン
良いのか悪いのか、良く解らない、
何とかなるだろうと続けざまに8枚ほど撮った。
その内の3枚ほどをここへ、良い物だけ選んだつもりだけど、
調べると 原産はメキシコ、サボテン科クジャクサボテン族とある。002夕刻より咲き始め、朝には萎んでいる一夜花
今まで何度か見過ごしてしまったため今度こそはと思っていた。
花数は少ないが、我が家にとって貴重な花
004咲いている場所が、場所 蚊の襲来に会う場所だ、
長居は無用と撮るだけ撮って家の中に。

座敷に戻ると、

ハッピー 何事かと バタバタする様子をみて、私の顔をじっと見る009何でもないよ、庭で花を見ただけだよと そっとハッピーの体を触る
それで安心したのか、リラックス。

001

今朝見たら 花は萎れて 昨夜の面影はなかった

片隅でそっと静かに咲いた月下美人に魅せられた晩でした。

じゃあ 又ね。

月下美人の花言葉; 儚い美、儚い恋、繊細、快楽



撮影・・・・・・・・9月14日夜
場所・・・・・・・・自宅庭







« ガーデンパークに咲く睡蓮 | トップページ | ガーデンパークでの一日・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わああ~ 月下美人本物だぁ~heart04

私は若い頃の勤め先で、世話だけはさせられてたのですが、
夜は家に帰ってしまうので、一度も花が咲いたところを
見たことがありませんでした~weep
家にあるなんていいな~
パッピーちゃんはイタズラしちゃったりしないのですね。
偉い偉い!良い子ですねhappy01

\(。・o・。)/コンバンワ!
遅くなりました

開くと同時に 香りが漂いますね
この瞬間見たとき 感動しました

ハッピービックリは 可哀想でしたね
庭で咲くのは嬉しいですね

夜咲くのが特徴でしょうか
豪華で~綺麗です。。。

こんばんは。
綺麗なお花ですね。神秘的です。
サボテンの仲間なんですね。…見とれてしまいました。lovely

月下美人!
いい香りがするとか?赤いのもあるんでしょ?
お友達も咲きそうな日は夜更かしだそうです。
ふふふ〜
ハッピーがびっくりするほど慌てたの?
私のデジカメは簡単だから夜景にして撮るとまあまあに撮れます。
一眼レフの夫は悩んでいます・・・
ブログを始めてからカメラは手放せませんね。
 月下美人とハッピー似ていますね。

こんにちは。
月下美人の花、私はまだ“生”で見たことがありません。
いつもブロ友さんの写真を見せて頂くのですが・・・。


bud白の月下美人~清楚ながら華があり素敵。
香りが強いのでパパさんはお庭に置いてあって大正解~
冬以外は外で育ててOKだったのですね?

ずっと前babaも月下美人を育てたことがあり一人で見るのはもったいないので仲良しさんとお花見しながらお食事、それだけでももったいないので冷蔵庫で保存し翌日また友人に見てもらったことを思い出しました(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52733714

この記事へのトラックバック一覧です: 片隅で静かに咲いた月下美人:

« ガーデンパークに咲く睡蓮 | トップページ | ガーデンパークでの一日・・・その1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック