無料ブログはココログ

« ツートンカラー・・満開のキバナコスモスの中で | トップページ | 夕日に染まる宝剣岳と伊那前岳からの千畳敷 »

2011年9月 9日 (金)

フジアザミと初秋の富士

2011年09月09日

昨日キバナコスモスを見ていたら、同じアルバム内にこんな写真が有った
フジアザミを撮った写真だ。
場所は山中湖花の都公園の有料区域内
フジアザミも最近では、あちこちの土砂崩壊地域で、崩れを防ぐため植栽されていて
珍しいものではなくなった。

まずはそのフジアザミImg_0052花をもう少し大きくしてみようImg_0049紫色の大きな花が綺麗だね。
確か この公園を出て 河口湖を通り過ぎ
後は鳴沢の交差点から上井出方面に曲がったと思う
そして本栖湖展望台をすぎ 富士ヶ嶺あたりから見た富士山だったと
記憶している。通り沿いの薄の向こうに富士山が
空は青空ではないが、中腹まで雲をたなびかせ、浮かんでいたっけ。Img_0093もう少し自分の位置を変えて撮ってみた。Img_0094これも 過ぎてみれば いい思い出の一コマ。
毎日変わる富士の表情、同じ富士に2度と会う事はないだろう。
そんなことを思い出しながら、アルバムをめくったひと時でした。
今日は この辺で 又ね。


撮影日・・・・・2007年9月24日
場所・・・・・・・花の都公園~富士ヶ嶺地域内




« ツートンカラー・・満開のキバナコスモスの中で | トップページ | 夕日に染まる宝剣岳と伊那前岳からの千畳敷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

遅くなりました・・今帰ってきました
フジアザミ綺麗です~色がとても好きです
富士山の中腹の雲も良いですね
ススキなびく秋の景色 もの寂しいですが
風情が有りますね。。

素敵なアルバム♪
富士山のパワーを戴きましたぁ~catface
ありがとうございまぁーすヽ(´▽`)/

いつ眺めてもいい気分!
早々、もう富士の裾野はすすきが見え始めています。
富士山の周りがすすきで賑やかになりますね。
痛みはどうですか?お出かけしたくて・・・
もう少し我慢だね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52684371

この記事へのトラックバック一覧です: フジアザミと初秋の富士:

« ツートンカラー・・満開のキバナコスモスの中で | トップページ | 夕日に染まる宝剣岳と伊那前岳からの千畳敷 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック