無料ブログはココログ

« ハッピー高草山に登る・・その3 | トップページ | またまた咲いた茗荷の花 »

2011年9月28日 (水)

ハッピー三保真崎海岸に行く

2011年09月28日

今朝の散歩時は富士山がくっきりと見えていた。

昨日は朝の内☂ それも昼前には上がって午後からは
晴れて気温も上がってきた

久しぶりに三保真崎でも行ってみるかと、
出掛けたのが27日の午後のこと。もちろんハッピーも一緒だ。


ここから見る富士山は天下一品
手前に駿河湾を控え、大きく聳える筈だった。

三保灯台Pへ車を置き、撮影ポイントへ
だが、見える筈の富士山 中腹から上は雲に覆われ中々
微笑んでくれないこんな感じだ。
003
先を歩くハッピーも ねえー、富士山見えないよ とでも言いたげに後ろを
振り返る
004やがて いつもの撮影ポイント
そこは三保飛行場の直ぐ側 風を背中から受ける好ポイントだ
そこへ腰をおろし、富士山の微笑むのを待つ
海は風が強く、沖の方で白い波頭が 波打ち際に打ち寄せる波も
大きく砕けている。
私が写真を撮る間
ハッピーは全く自由、そこらへんで適当に遊んでいる
たまに私の方を見ながら005_2富士山 やっと少しだけ頭が覗く013そこに通りかかった船がちょうどいいアクセント
ズームを300一杯にし撮った写真は少し補正する014_2目で見た空の色は上の船が映った写真だ、したのは少しオーバーに
私がいつまでも立とうとしないためハッピーも 木陰で小休止019向こうに見える丸太は台風15号で打ち上げられたものらしい
富士山も今日はこれ以上は雲も取れないだろうと諦め 移動
ハッピーのリードを持ち車の方に戻る
時間も3時半を回り、4時になろうとしている。
三保灯台にはまだ火が入っておらづ、その代り太陽がまぶしさを
与えていてくれる033そろそろ帰るか ハッピーを車に乗せ 発進

これを書いている間も、私の側にピッタリのハッピー、
本当に可愛い家族の一員だ。

じゃあ 今日は この辺で 又ね。



写真撮影日・・・9月27日午後
場所・・・・・・・・・三保真崎海岸











« ハッピー高草山に登る・・その3 | トップページ | またまた咲いた茗荷の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも一緒のハッピー!
山や海や草むら、ダニには注意ですね。
ゆう君に付いてまん丸になっていたあいつ!
忘れられないよ、あれから急にボケ老犬になったもん。
 もし内緒でさハッピーと会話出来たら何を話しますか?
クー治君はいつも夫殿に「人間の言葉をしゃべれ〜」と言われています。クー治がしゃべれたらうるさいよ。
人間の言葉が話せなくても通じるよね。

本当に賢いですね~
訓練の賜物ですね!!

うちの子は見えなくなるまで走って行って
忘れた頃に帰ってきます

こんばんは
ハッピーちゃん、海が怖くないんですね。そうすけは海に連れて行くと、おびえ気味です。パパさんと一緒に旅をして、ハッピーちゃんはいろいろな場所になれていますね。シッポがくるりで、耳がピンでかわいいです。

こんばんは。
sunお天気良くてよかったですね~。cloud雲がちょっぴり意地悪っぽいけど。
fuji青い空と青い海と、白い雲と、元気いっぱいのハッピーの写真、私も元気をもらったような感じです。

ビューポイントがお散歩コースだなんて、
ほんと、HAPPYなハッピーちゃんだこと。
アタシも、イイ景色が眺められて、嬉しいですyo~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52846860

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー三保真崎海岸に行く:

« ハッピー高草山に登る・・その3 | トップページ | またまた咲いた茗荷の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック